※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

小児科での体温測定について不安です。家を出る前と着いてからの体温差がある場合、院内入りできるか心配です。

立て続けに質問すみません🥲

小児科とかで2日以内に37.5以上だった方は院内に入れないのですが、もし家を出る前に測ってなんともなかったのに、小児科について測ったら37.5あった場合ってどうなるんでしょうか..?

怒られるんですかね😭

この前湿疹のお薬を貰いに行った時に家を出る前は36.3だったのに小児科では36.9あって..風邪をひいてるのもあるし、チャイルドシートでの締め付けからくる暑さだったりでもし着いてからあがったりしたらどうなるんだろうって不安です😣😣

コメント

まい

怒られたりしないと思いますよ😊
寒い時期は着込んでいるので、どうしてもこもり熱で高く出ることもありますし、小児科の看護師はみんなそれもわかってますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか!それなら良かったですが🥲🥲

受付辺にいる方は結構診察の先生や周りの看護師と違って忙しいとピリピリしてる感じが伝わってくる時あるので怖かったですが今日予約しとこうと思います!ありがとうございます🥹

• 11月24日
  • まい

まい

体温を測る前に脇を少しパタパタして、こもり熱取ってあげるといいですよ😊

• 11月24日
ママリ

子どもたちが通っているところは予防接種の日に37.7あったときは家での体温や様子を聞かれ、待合い室で少し休んでから再度計測し37.3になったので接種してくれました。ぜんそくの薬を貰いに行ったときは37.6あったのですが朝の体温や様子を受付で聞かれ真夏に歩いていったので暑かったからかなぁ…と言われそのまま、診察してくれました。
鼻水とお腹がゆるめの時、朝は36.9しかなったのにお昼前の病院で37.7あったときは私からも「今朝はなかったけど今はありました」と伝え発熱外来に回されましたが怒られるとかなく「すいません。外で待っててもらってもいいですか?」ぐらいでしたよ。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか!実際に経験した方のお話聞けて安心しました。ありがとうございます!

• 11月24日