※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

明日の妊婦健診が憂鬱。怒られそうな体重増加で後悔。臨月の太りやすさに驚き。赤ちゃんの成長が気になるが、憂鬱すぎる。

明日2週間ぶりの妊婦健診です。
気をつけていたのですが、3キロ近く増えてしまい怒られそうで明日が憂鬱で仕方ありません。
3日ぶりに体重計にのりました。白ごはんを小盛りから並盛りにしただけでこんなに増えました。
もう本当に後悔しかないです、、
こんなに増えると思わず、体重計を思わず二度見しました、、
臨月は太りやすいときいてはいましたがこんなに増えるのかとびっくりしました。
明日の妊婦健診の憂鬱さがハンパないです。。。
行きたくないけど赤ちゃんの成長が気になる。。
でも怒られにいくみたいで憂鬱すぎます。。

コメント

🧸くまこ🧸

めっちゃくちゃわかります!
ほんと、息するだけで太ってるんちゃうか?と思うぐらい太りますよね😂
そして私も体重うるさーーーく言われてました!
怒られて怒られて、もう健診行きたくないって毎回思ってました!笑
怒られたらごめんなさーーいって言ってました😂

mimura

私も2週間で3キロ太ってて栄養管理の人まで呼ばれて怒られました😂

結果妊娠前から16キロもプラスになってしまったのですが出産したら忙しくて食べられないから今のうち!!って開き直りました🤣💕

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目もめちゃくちゃ増えて、本当に憂鬱でしたw
大して節制してなかったのが悪いのですが😅
身体と赤ちゃんに良くないんだろうけど、検診の時間までにどれだけ水分減らせるか悪足掻きしてました笑

あこ

臨月は1週間2キロ増えてました☺️
高血圧とかなければそこまで気にしなくてもいいと思います😊
医師にも、私が太らないでっていうのは説得力ないから散歩だけたくさんしておいて〜!ぐらいしか言われなかったです😊

しげみ

すっごいわかります!
体重の増え方がびっくりしますよね🥲食事制限がほんとに辛いです🥺💦

たんぽぽ

ありましたありました!
確かに油断したけど、こんなに増える!?って思いますよね😂
もう正産期ですし、太ったせいで何か起こるくらいなら産んじゃえ💕っていう時期なので、きっと大丈夫です😁

1人目の時は厳しく言われてビクビクしてましたが、2人目は「今は体重のこと、あんまり言わないのよー」と言われて爆増してました🤣

はじめてのママリ🔰

私も気をつけてるつもりでも
体重増えて増えて最初ビクビクしてたのですが、もう開き直ってドヤ顔してます😂
検診の時も順番呼ばれて入る時も「また増えてます」って先に言うと先生も笑ってます😂
「増えるもんは増える!ストレスは毒!産後痩せる!」って、ご飯目の前にして言ってもりもり食べて旦那に笑われてます😂

臨月入ると一気に太りますよね!!
体重計乗るまでビクビクです!
もう開き直るしかないです🤣

はじめてのママリ🔰

私も体重で厳しく言われております…。
臨月前なのに体重の増加が止まりません…😭💦
気をつけて食べてるのに何で?!って毎朝体重計に乗る時思います💦

私も今日2週間ぶりの妊婦健診なので覚悟して行ってきます…