※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生まれた時は普通だったが、低身長・低体重が続く。食事はしているが成長曲線に入らず、不安を感じている。大学病院に行くように言われたが、同じ経験をした人はいるだろうか。

生まれた時は2,788gの至って普通。

だけどずっと低身長・低体重。
なんでだろう。
おっぱいも飲む、ミルクも飲む。
今は離乳食も始まってて食べる。

最初は成長曲線に入ってたのに
どんどん入らなくなってきた。
何がダメなんだろう。


かかりつけ医から
大学病院に一度行くように言われた。

ただただ病気なのか?と不安しかない。
同じく成長曲線からずっとはみ出てたとか
そんな経験ある方いませんか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも緩やかに伸びてますよね、そんなに心配しなくていい気もしますが、、
お座りハイハイつかまり立ちとかは普通にするんですか??
それも出来てて毎日機嫌も良いならただの体質な気がします🤔
うちもいっとき曲線外れそうになりミルク増やしてました。

  • ママリ

    ママリ

    今日7ヶ月なったばっかで…ハイハイもつかまり立ちもまだです😰お座りはグラグラなるけど支えながらしたら出来ます◎

    • 11月24日
deleted user

うちの二人目もそんな感じではみ出てました。
2歳でまだ9.8kgとかです。
病院で測ったらもうちょっと体重ほしいねって言われるくらいで、全然元気です!