※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

歯磨きジェルで悩んでいます。バナナとパンダの違いを教えてください。

今歯磨きの際にチェックアップジェルのバナナを使用しているのですが、もう一度買うか他の物にするか悩んでいます。
パンダのチェックアップ500という商品を見たのですが、バナナの方との違い教えてください🙏

コメント

mama

研磨剤が入ってるか入ってないかと、バナナはジェルですがパンダは白色でペーストタイプです🐼

のん

パンダの方は歯磨き粉でバナナはジェルかなと思います( ¨̮ )

うがいができるなら歯磨き粉の方が歯磨きとしての効果は得られると思いますよ☺️

パンダのはペースト状です。
うがいができるならパンダのでもいいと思いますよ!

うちは500はなく950のペーストのを使ってます。次女だけバナナのジェルです。

この前歯医者に行った時に、フッ素濃度500のものは使っても使わなくても正直変わらないんだけどね〜。と、今までずっとチェックアップのバナナから順に使ってきてたのに!初めて言われました😂

ペーストよりジェルのほうが口腔内に残りやすいので効果が出やすいというのも言われたことがあります。