※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

子どもの便秘について、モビコールを飲ませる方法に悩んでいます。硬い便で毎日出ないため、薬の味が苦手で飲まない状況です。アイデアを求めています。

子どもの便秘について

とても偏食で味覚も敏感なんですが、
(もはや米以外食べません)
うんちが毎日でない+硬くて
踏ん張ってから出るまでに時間がかかったり
硬くて血がでたりします。

病院でモビコールという薬をもらったのですが、
塩味があり、お茶や水に混ぜると
味がダメだと飲まず。ジュースもだめ。
味がちょっとでも変わるとすぐわかるみたいです。
アイスやゼリーは毎日あげるわけにもいかないし。
モビコールの1袋がかなり量があり
お薬飲めたねのようなオブラート的なものも使えません。

何かいい案ありませんか?
モビコール飲んでる方、どうやって飲ませてますか?

コメント

もふもふ

うちの上の子もかなりの便秘でお尻きれるわ、看護師さんにお尻の穴に指突っ込まれるわですごくかわいそうでした😭
お薬は違うのですが、私だったらとにかくちゃんと薬を飲んで欲しいのでお薬用にアイスを食べさせます。。ほんの少しだけ💦

  • こすもす

    こすもす

    1袋が6gくらいあって、2袋飲まないとな日もあって…
    何かに混ぜるとしてもかなり量が多いんです😭
    そうするとアイスとかゼリーもちょっとってわけにはいかなくてそれで困っています

    • 11月23日
かぁちゃん

うちの子も便秘で、病院に通って薬もらってます。液体の薬で味は甘いです😊水に3滴〜4滴入れて飲んでます😊一度病院で話して薬変えてもらったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は加糖のヨーグルトに混ぜてます!
娘も飲み物だとダメでした💦

はじめてのママリ🔰

モビコール飲ませにくいですよね💦
うちの子はカゴメの野菜生活に混ぜてのませてます。

モビコールがダメだったら、酸化マグネシウムの方が飲ませやすいかなと思います。