※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

豆腐を初めて食べさせた後に下痢が起きたが、アレルギーと関係があるか不明。明日も食べさせるべきか迷っている。

豆腐アレルギーについてです。

修正6ヶ月になったばかりの子を育ててます。
今日初めて豆腐をあげました。
そして今日下痢をしました。

1回目 少量
2回目 大量
3回目 少量
4回目 下痢

といった感じの流れでした。
普段うんちは2、3日に1回程度なことが多いです(>_<)
湿疹などは出ていません。
この下痢はアレルギーとは関係ないですかね(>_<)??
明日もあげるつもりだったんですけど、
一応意見を聞いておきたくて質問しました(>_<)

コメント

はなつな

絶対に関係ないとは言えませんが、アレルギー関係なく、初めてあげたものをうまく消化できず下痢することは良くありますよ。
赤ちゃんの胃腸は未熟なので(^^)
下痢が治るまではお豆腐はやめてあげた方がいいと思います。月齢が進むうちに胃腸も強くなりますし、急いであげなくていいのでは?

  • ゆ☆

    ゆ☆

    そうなんですね!
    明日はお豆腐やめて様子見てみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月26日
yuri

下痢は心配ですね(´・ω・`)
うちも大豆はアレルギーではなかったんですが、口周りがかぶれたり、お腹の調子が悪くなりました。
うちも修正-2ヶ月です!!
何が正しいか分からないのですが、あげるのが早かったのかも??娘は、2-3週間程時間をあけて体調がいいときにすすめました。
明日は豆腐やめてみて様子をみるのはどうでしょう?

  • ゆ☆

    ゆ☆

    かぶれちゃったんですね(TT)
    月齢も同じくらいなんですね!!
    生後と修正でかぶる人初めてです♡
    私もしばらく間隔あけてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)♪

    • 12月26日
  • yuri

    yuri


    同じような方がいて嬉しくなりました(*´ω`*)♡♡
    これからもよろしくお願いします!!!

    • 12月26日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    私もです♡

    私足立区住みなんですけど近かったりしますか??わら

    • 12月26日
  • yuri

    yuri


    東京ですが、田舎です(´・ω・`)笑
    立川の方です、、、。

    • 12月26日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    立川、、、
    すみません初めて聞きました😭
    私高知県出身なのであまりこっちのほうに詳しくなくて(>_<)
    近ければ仲良くして頂けたらなと思ったんですけど、ちょっと距離がありそうですね😭

    • 12月26日
deleted user

息子もタンパク質あげたら30分もしない間に下痢してました(゚∀゚)月齢が上がってから食べれるようになってきましたよ^ ^それまでは野菜ばかりでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し期間を空けてトライしてダメなら病院へと保健師さんに言われました!

    • 12月26日
  • ゆ☆

    ゆ☆

    タンパク質あげて下痢する子多いんですね(>_<)
    私も間隔あけてまたあげてみようと思います!

    間隔あけて駄目ならアレルギーの可能性が高いですもんね(TT)

    • 12月26日