※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠6週だと思っていたが、胎嚢のみで妊娠4週と言われ、不安。基礎体温も不規則で子宮筋腫もある。同じ経験の方いますか?

アプリで妊娠6週だったので今回、赤ちゃんの心拍確認できると思ったらまだ胎嚢のみで大きさから妊娠4週って先生に言われ、年明けに再診となりました。元々生理不順で基礎体温もつけてないので…この結果になったのかなと思っています。けど、期待していたので次までに赤ちゃんが成長してくれるのかとても不安です。それに子宮筋腫もあるので……。私と同じ体験してる人いますか?相談に乗ってくれると嬉しいです……

コメント

はなやん2805

不安ですよね
わかります
私も生理不順で基礎体温もつけてないので、いつも週数ズレてます。笑
今回も8週かな〜と思って受診したら5週で胎嚢のみの確認でしたー!
2週間後の検診で心拍確認できました。長男の時は、胎嚢すら見えなくてそれはそれは不安になりました。
次の検診までとっても長く感じるかもしれませんが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
元気な心拍見えますように😊

  • haruka

    haruka

    返事読んで安心しました(´•ω•̥`)検診まで不安ですが、赤ちゃん信じたいと思います。ありがとうございました♡

    • 12月26日
KOMAMA

私も7週と思って受診したら4週と言われビックリしました(^_^;)
元々、排卵まで20日以上掛かっていたのが今回は1ヶ月以上遅れたのが妊娠に至った様です。
基礎体温はずっとつけていましたがガタガタで全く予想が出来ず、排卵検査薬も反応が微妙であてにならなかったです。
赤ちゃんの週数と大きさって結構バラつきがあってネットを鵜呑みにしたり過度に期待しない方が赤ちゃんにも良いですよ^_^
小さいから悪い訳ではなく、個体差ですからね!
リラックスして、お身体大事になさってくださいね♡

  • haruka

    haruka

    不安でネット調べて、さらに不安になったりしちゃってます(´•ω•̥`)
    赤ちゃん信じて、身体大事にします♡ありがとうございました♡

    • 12月26日
ぽん

不安なのすごくわかります。
私も自分で6週目くらいだと思ってもしかしたら心拍も確認できるかも✨とワクワクしながら初診に行ったら、まだ2mmしかなく4週くらいだねと言われてかなり落ち込みました、、
あまりにガッカリしてちゃんと育つか不安すぎて病院から家まで1人で泣きながら帰りました😭
その2週間後の検診もすごく不安でしたが、その時に胎芽も心拍も確認できました!
harukaさんもきっと次の検診で確認できると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

  • haruka

    haruka

    私と同じですね。私も期待してたので、ちゃんと育つのか不安で泣きながら家に帰りました(´•ω•̥`)
    赤ちゃんの事、信じるしかないですよね。不安ですが大丈夫と思いたいと思います!!ありがとうございました♡

    • 12月26日
2bves

私もアプリで5w5dのときに病院🏥に
行ったんですけど、実際にみると
まだ胎嚢も小さかったので4週ぐらい
と判定されました😦💭
6wに近かったので、もしかすると
心拍も確認出来るかも〜と期待して
いったんですが出来ずに年明けにまた〜
ってなりました😱💦
たぶん今回は生理不順で排卵日が
ずれてたんだと思います😋✨

大丈夫です❤育ってくれること信じましょう❤

わと

私は生理がきっちり予定日にくるタイプなので、6週目くらいと思い検診に行ったら 4週目くらいですね〜と胎嚢は確認できましたが、まだ初期も初期でした。未だに不思議です。
私も2週間後の年明けに来てと言われました。
不安ですよね💦でも赤ちゃんの生命力を信じましょう‼︎一緒に待ちましょう(^^)