※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の生理は何日目に来ますか?早く来た場合、そのまま移植しますか?それとも1回生理を見送ってから移植しますか?移植が年末年始に被る場合、クリスマスまでに移植できるか悩んでいます。

採卵後の生理は何日目に来ましたか?
今、採卵周期(PPOS法)に入ったところです。
12/5~12/7あたりで採卵になりそうです。

ママリで見ていると、採卵後いつもより早く生理がきたというコメントをよく見ていたのですが、
どのくらい早く来てますか?(採卵から○日目か)

また、早く生理が来た場合、受診してそのまま移植周期に入れましたか?それとも、早く来たからもう1回生理を見送ってからの移植になりましたか?💦

元々の生理周期でいくと移植が年末年始に被るのでアウトですが、もし早く来たらぎりぎりクリスマスまでに移植できないかなぁ💭と思い質問しました。

コメント

こつぶママ

採卵10日後(d24)に生理が来ました。

採卵7日後の内診で軽度の卵巣の腫れと水が少し溜まっていたので、2回の生理(採卵後の生理とピルを飲んで生理)が終わってから移植周期になりました。

りい

私は11/21に採卵をして、5日後の今日に来ました!
検索魔で1週間後とか10日後くらいかなぁと思っていたので、早いかなぁとも思いましたが😅
元々凍結移植なので、はやくて1月に移植します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も凍結胚移植の予定になっています。
    受精卵が出来たら凍結しますよね?

11/26〜生理がきて、そこから17日後くらい(12月中旬)に移植は出来ないと言われたんですか?😣

採卵から移植まで生理を2回見送る病院ということでしょうか?💦

• 11月27日
  • りい

りい

説明不足ですみません😣
    うちの病院は基本凍結胚移植です!早くて生理が2回来てからの1月に移植だそうです😌
    採卵後すぐだと内膜が薄くて着床しづらく、また採卵で体にかなり負担がかかっているので、1ヶ月期間をあけるという感じでした🙌
    年齢が40歳を越えている場合など、早めに移植した方がいい場合のみ新鮮胚移植だそうです。
    私的には少しでも早く移植してほしいのですが、あけた方が着床しやすいのと病院の方針で生理を2回見送ってから移植します☺️🥰

• 11月27日