※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母との長電話に困っています。メッセージの方が楽なのに、義母は電話で連絡を取ろうとするので、睡眠時間を大切にしたいです。

新生児の育児中の連絡、電話よりメッセージでのやりとりの方が楽じゃないですか?💦
義母がどんな些細な質問の返事でも必ず電話で連絡を取ろうとするから少し困っています…しかも割と頻回で毎回1時間近くの長電話になる😂
義母的には電話の方が楽だと思ってるのかなぁ?仲が悪いわけでないけど、今はなんやかんや忙しいし、お話ししてる時間を睡眠に当てたいこともある…私だけ??

コメント

ママリ

あたしも電話嫌なので電話が来ても息子と寝てましたとか言って夕方に連絡してました🤣
そして旦那から寝不足で寝れてないから先にメッセージを送ってあげてくれ、息子も寝てるかもしれないし電話きたら息子起きるって言ってもらいました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さまグッジョブです😂本当に先にメッセージがほしい…。用件なんですか?とこちらがメッセージして、それに対しても電話できたりします💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

おばば世代はどうしても電話が先になりますよね🤣
    それがこっちからしたらちょっと迷惑なのに🫤
    子供が寝てるのでメッセージでお願いしますって送ってみるのばどうですか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださってすっきりしました😂✨今日も5回くらい電話かかってきました…そうやって言ってみます💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

5回は多すぎ笑
    少しでも休みたいのに5回も電話とってたらしんどくなる!

どうしても無理な時は旦那さんからそれとなーくやんわりと伝えてもらいましょう!

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざと無視したわけではないのですが、家事やったりオムツ替えたり授乳してる時に電話が来て「すみません、さっき出られなかったのですが用件なんですか?」→電話…の流れを5回も繰り返していました💦笑
    メッセージで下さいって送ってみましたが、それでもだめそうなら旦那に頼んでます😂

• 11月23日
姉妹のまま

分かります!
実母が「大変?」って電話してくるけど、「大変だと思うなら電話を止めてくれ」って感じです💦
そう伝えたら、「だって声聞きたいもん」って言われちゃいましたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母も声が聞きたいとかなのかなー😂?第一声いつも「忙しいのにごめんねー」なのですが、わかってるなら鬼電やめてメッセージにしてって思う時もあります…💦

• 11月24日
jun

メールより電話派の人がいます💦

ささいな事でも電話があります😂メールで用件済むのに電話💦めんどうですね。

電話はもう出ませんね。用がない限り義母に連絡をしません。相手になる事でグイグイ来ます💦

または義母の連絡を旦那の方に窓口にしてもらいます。旦那さんから嫁は忙しいし睡眠不足、労りたいから俺の方にしてくれって言ってもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとか時間作って電話折り返そうと思ったけど、やっぱり今は子供優先なので無理でした😂
    旦那に頼んでみます。面倒だなって思ってるのが私だけでなくってよかったです😂

• 11月24日