※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中にうつになった方、育休明けに職場復帰できましたか?育休中で不安なので、経験ある方のアドバイスをお願いします。診療内科に行こうか迷っています。

育休中にうつになった方、育休明けに職場復帰できましたか??

診療内科に行こうかと思うんですが、今育休中で、復帰とかどうなるよか不安なので経験ある方教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつになり、復職前になんとか良くなりましたが 復職後、
2ヶ月くらいしてから体力的にも精神的にもやられてしまい結局退職してしまいました。
(産休のみでの復帰だったためそれが大きな原因かもしれませんが💦)
心療内科もおすすめされた病院が予約1ヶ月待ちでその間に良くなり行かなかったのですが、やっばり行っておけばよかったかなあと思いました。

復帰したら忙しくて子どもが体調崩しやすかったり、自分に手が回らないことが多くなってしまうので
ご自分の体調が万全な状態で復職できるよう祈っています✨
ご家族で協力して頑張ってください☺️

ママリ

復帰後、産後うつみたいになり休職してます!そのまま退職予定です…

• ママリ

ママリ

復帰前には病院受診してますか??
    夫にも言いづらくて😖

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

復帰前にはうつにはならなくて受診は復帰後にしかしてません💦
    旦那さんには言えない感じですか?
    旦那さんの子でもありますし、言った方がいいと思いますよ!

• 11月24日
ママリ

復帰後に再発してるんですね💦
診療内科の予約が同じように1カ月待ちとかで、どうしようか悩んでます😅

育休中に1度は行った方がよさそうですね…