※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心の準備ができず断乳が始まり、混乱している女性。旦那が決行し、子供はフォローアップミルクを飲み、寝る前に泣くも寝かされる。淋しさと戸惑いを感じるが、最後と思いながらもこれでよかったと受け入れる。

聞いてください😭
心の準備ができてないまま断乳が始まってしまいました🥹
2人目のこととか薬が飲めないこととかで悩み、断乳しようしようとしてましたが、まだあげていたい気持ちもあり、寝る前の一回のみが続いていました。
ずるずるしていて自分でも優柔不断だなと思ってます。
断乳するする詐欺に付き合いきれんと、旦那が啖呵を切って断乳決行を今日しました‥。

フォローアップミルクをお風呂入ってから初めて飲ませたところゴクゴク飲み、寝る前はおっぱい欲しいと泣いて私を求めてきましたが、旦那がすぐに抱っこして寝かせました。
すんなり寝てくれて、もっと求めてくるかと思ってましたが、フォローアップミルクで満たされてたのかそこまでなきはしませんでした。
旦那が私の背中を押してくれたのはすごく有難いですが、まさか昨日の授乳が最後だとは思わず、適当にあげてしまってすごく淋しいです😭😭😭

でもせっかく上手く今日は寝かせれたのにまたあげるのはダメだよな‥。とも思ってます。
どの道最後と思ってあげても寂しくて泣けてくるだろうし、これでよかったって思うしかないですよね?😢

コメント

懐かしいです😢
うちは一歳の誕生日の夜に突然、息子から授乳拒否され、そのまま断乳になりました…

1歳2ヶ月くらいから徐々に〜って考えてたのに突然の断乳。
寂しくて泣きました😢

でも、断乳したら、お酒も飲める、お薬も気にしなくていいとか色々気楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでさみしすぎて泣けますね😭😭😭
    プラスに考えてくしかないですよね🥲

• 11月23日

退会ユーザー

えっ…って感じで呆気なくて…😭
    切なすぎる終わり方でした😭

時間が経てばプラスにしかならないので大丈夫ですよ🌟
    お酒好きだったのもあり、毎日晩酌してます😂

• 11月23日