※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

年子育児で大変。上の子がお昼寝を拒否し、機嫌が悪くなる。長女が寝つきが悪く手がかかり、友達の子が羨ましい。

年子育児辛い、、、😭
旦那が平日一日休み、休みの日以外は23時前後までワンオペです悲

上の子がお昼寝拒否なのですが…(寝室連れて行こうとすると17キロの巨体で暴れて全力拒否笑)

結局16時ごろからめちゃくちゃ機嫌が悪くなり何度も叩いてきます、、、💢
そして今日は18時くらいにリビングのソファで30分ほど寝てしまいました…😭
起きてからも超絶機嫌悪く…

でもその30分で回復してしまったのか22時現在全く寝る気配なく…
次女お昼寝の間も長女は起きてるから休めないし、夜も早く寝てくれないし、1人の時間なさすぎて発狂しそうです…😇😇😇
赤ちゃんの頃からとにかく寝付きが悪く手のかかる長女…最近すごく天邪鬼になってきて長女が可愛いと思えないです、、、、(TT)

友達の子みたいにお昼寝なしで19時〜20時に寝て朝まで寝てくれるとかそういうのいつなんだろう、、

コメント

りーくんらぶ

毎日お疲れ様です👏
ほんと文章みてる限り大変さが伝わってきます💦
我が家もワンオペですので
大変さもよくわかります!
ほんとイライラしますよね。。

我が家も上の子はお昼寝がないので、それは夕方は
機嫌悪いので最近は16時頃お風呂、18時ご飯 その後は
いつでも寝ても大丈夫なようにしてますが、そういうのは
難しいですか??
最低でもお風呂さえ入ってしまえば、ご飯は食べなくても
いいやと自分に言い聞かせてます!
この方法で割と早く寝てくれるようになりました★

ままり

うちも全く同じ月齢差で旦那が3交代勤務でワンオペ、保育園も行かず自宅保育でしたのでお気持ちわかります😂
私もしっかりなりました、上の子可愛くない病😭
でもちゃんと今では治りましたので大丈夫ですよ!!

寝てくれないと休めないし本当につらいですよね💦
うちは上の子がすんなり寝るタイプだったのでまだ良かったですが、それでも大変だったのでママリさんとっても良く頑張られてると思います🥲

何もアドバイスできませんが、
もう少しするとお昼寝なしでも夜まで持つようになるので、もう少しの辛抱です!
そしたら夜コテっと寝てくれる日が…来るはず…🤣

ママリ

年子大変ですよねー😂
うちも上の子が落ち着くまで本当悩みました😭
振り返ればもう少し上手くしてあげたら良かったこともいっぱいありますが、6歳前のいますごくお姉ちゃんになり、成長してます。
いずれは笑い話になるんで、いまは手を抜きながら頑張りましょう😁

ママリ

毎日お疲れ様です🙏🙏
うちも休みの日以外は帰宅が22時半頃で、ワンオペです😣💦
しんどいですよねーー!!!

上の子は2歳半ごろからお昼寝しなくて、早く寝てもらうために16時ごろにはお風呂に入り、17時にご飯食べさせていつでも寝れるようにしてます!!このリズムすごく楽ですよ☺️✌️←夕方はカオスになります。
昼ぐらいからゆっくり晩ご飯作り始めてます。
幼稚園に行ってるのもありますが、毎日18時半-19時半には大体寝てます☺️ちょっとのお昼寝でも夜全く寝ないので、眠くても絶対寝かせてないです!
起きてーーー!って、起こすためにかくれんぼとか私が始めちゃいます!笑

ま。

年子育児辛いですよね🥲
私もめちゃしんどくなります💦

上の子はお昼寝しない日だと夕ご飯の時間あたりから駄々こねが始まって地獄です😇
まだまだお昼寝しないとダメなんだなぁと思ってます😫

今が1番可愛い時期なのに、
二人とも早く大きくなれ!って
毎日思ってます👧🏻👦🏻笑
ワンオペ辛いけど頑張りましょう!