※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんならどうしますか😆?平日旦那も私も休み、①上の子を保育園に預けて…

皆さんならどうしますか😆?
平日旦那も私も休み、

①上の子を保育園に預けて下の子と3人で出かける
②上の子も保育園休ませてみんなで休日混んでそうなところに出かける

どっちにしようか迷ってますー😂みんなで出かけたい気もするんですが、久しぶりにサクサク大人だけでも動きたい気持ちも、、

どちらかでもし、行きたいとことかこれやる!みたいなこともあると嬉しいです😆✨ちなみに東京住みです✨

コメント

みゆ

2人休みなら休ませます。
というか、保育園は仕事休みなら休ませる決まりはないのでしょうか?
病院に行くとかなら行かせますが、買い物とかが理由なら休ませます。保育園行かせたい気持ちもわかりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中なので時短で預けてるんです💦
    もし仕事でも休ませるという決まりはうちの園には特になくて😦💦

    • 11月23日
  • みゆ

    みゆ

    そうだったのですね。
    でしたら、預けます!
    私の園は決まりがあったので…
    失礼いたしました。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦私の言葉足らずでして、すみせん🙇‍♀️!

    • 11月23日
ママ🔰

たまには、なら①です。
大人の買物メイン、
旦那と決めたい買い物ならよりサクサクとしたいので😆
なので、気持ち早目に迎え行ったりします。

週末も旦那いないし、たまには自分ペースで買物して気持ちをリセットしたいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    やっぱりサクサク買い物も魅力的です🥺いつも自分ペースでできないので💦
    お迎え早く行くのでもいいですね✨

    • 11月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    でも私も育休中なので十分いつもお迎え早いとは思ってますが😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    1番にお迎え行ってて、もうお迎えの時間かー!って毎日思ってます😂

    • 11月23日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    標準→短時間になった時から一日が短いです😂

    仕事してる時に比べたら時間の余裕はありますが、
    それでもたまには息抜きしたいです🙌

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっという間ですよね😂!
    仕事してたらどんだけバタバタになるんだー😵‍💫と今から怖いです😂
    週末もワンオペになりそうなんで、明日は預けちゃおうかなと思いました✨

    • 11月23日