※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と息子達がテレビ電話して第一声が『あ~本当に2人ともパパそっくり…

義母と息子達がテレビ電話して
第一声が
『あ~本当に2人ともパパそっくりだね~🥺❤️』に
イラっとくるのは心狭いですか?(笑)

ちなみに、今まで一度も義家族から
子供達が私に似ている発言されたことありません。
義家族親族からも、長男は夫の兄に似ていると言われ
次男は夫にそっくりだそうです、

私の家族や会社の人も息子さん夫似ですね~と
言われるので、たしかに似ているのは承知なのですが、、

義父には『お母さんに似てるところ一つもないねー😊』と笑いながら言われます。
義兄(子無し)は長男は自分の子供かのように思っていて
なぜか、私に『あ~手足短いのは俺の遺伝子か~ごめんね~😂🥲』と謝ってきます。

たしかに遺伝はそらぁあるだろうけど、、

いやいや、私の産んだ子ですが?!?

たしかに、似てるから私も『パパに似てますね~😊』と
愛想ふってますが、やっぱりムカつきます(笑)🤣

コメント

はじめてのママリ

似てるんだからそこはイラッとしてても仕方ないよ!(笑)😂

いと

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!私も「パパそっくりね、パパと一緒だ」って言われるのが凄く不愉快で旦那の実家、家から近いのに2〜3ヶ月帰らなかった事ありますよ🤣
帰る度言われてたんで危うく私が産んだ子ぢゃ〜って口から出そうでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくるて嬉しいです😂❤️
    私も義母がわざわざ義兄とLINEで
    俺に似てるとか夫に似てるとかの話していることを報告してきて(笑)

    むかついたので
    『最近は保育園でも長男は私に似てると言われます~😊』と返事したのにもかかわらず
    その後の電話で、これだったので(笑)🤣


    私も何度も私の子供ですけど~て
    言いそうになってます🤣(笑)

    • 11月23日
はじめてのママリ

いやいや、似てるかもしれないが、そんなこと何回もひつこく言われるとイラッとするよ😫