※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中でも食べやすいものや常備食を教えてください。

7週目の妊婦です🙇‍♀️最近食べづわりかなと感じる様になってきました。お腹は空くのに、料理したくてもなにを食べたらいいのか分からない、なにが食べたいのか分からない、でも赤ちゃんのために栄養をとらないと、、という感じで悩んでいます。そこで、つわり中でも食べやすかったものや常備食としていたものなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

N

フルーツを食べてました😌

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も同じくらいの週数でつわりと戦っています🤢
私も多分食べづわりっぽくて空腹がたまらなく気持ち悪いです。
でも食べたいものがないし
食べる気にもならない🥲

わたし的にこの時期は栄養面などは考えずに口にできるものだけでいいやと思ってます😊なので気持ち悪いときはゼリーとかを食べてますかね🤔
栄養面は胎盤が出来てから気にすればいいやと思ってます!赤ちゃんには今、卵黄囊とゆう栄養の袋があるので✨
ママが食べたいもの、食べれるものだけで大丈夫ですよ😮‍💨✨

つわり時期しんどいですけど
お互い頑張りましょうね🥺💕

はじめてのママリ🔰

トマト、ヨーグルト、フルーツジュース、炭酸ジュース、梅干し、酸辣湯麺、トムヤムクンヌードル(酸っぱい系)は常備してました❣️何が食べたいかほんとわからないですよね🤦‍♀️栄養云々より今これなら食べられる‼︎ってもの食べてました🥺

えっちゃん

私は、果物、トマト、キュウリ、梅干し(甘くないやつ)、100%オレンジジュース、炭酸、素麺、
1人目の時は冷やし中華が無性に食べたかったんですが冬場売ってなくて…今、二人目妊娠中で悪阻あるので真冬の為にマルちゃん正麺の冷やし中華をストックしました😅