※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎UωU❤︎
お仕事

新しい職場の条件が良く、来年1月からそちらで働くことになりました。今月中に退職話をする必要がありますが、円満に済ませるための退職理由についてアドバイスをいただきたいです。

年内で今の職場を退職し、来年の1月から新しい職場で働きたいと思っています。
新しい職場の方から、ウチに来ないかと声を掛けていただき、条件も良かったので移ることにしました。

そこで、今月中には今の職場に退職の話をしなければと思っているのですが、理由は何と言うのが良いと思いますか?
なるべく角が立たないように済ませたいと思っています。

ご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

私も1月から新しい職場決まっていて明日退職したいと伝えるつもりです😌私は普通に転職するのでって言います!引き止められたら次決まってるのでって言います😊

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

同じような状況の方からのご意見、とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰ですよさんは正直に伝えるのですね!

私も正直に言いたいのですが、新しい職場の方から声を掛けていただく数日前に〝来年もよろしくお願いします”と話したばかりで💦
    余計に言い出しにくくて困っています😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰ですよ

はじめてのママリ🔰ですよ

こんばんわは!今日伝えてきました😌私は結構顔に出るタイプなので正直に言わないと嘘だとバレます🤣
    言いにくいのわかります😣後任の為にも早く伝えるのが會社にとってもいいって言い聞かせて頑張りました😣

• 11月24日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

そうなのですね!
    私はまだタイミングがなく、言えずにいます😣
    もういよいよ言わなければと思っています😭
    私も自分にそう言い聞かせて頑張ります!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

すみません家庭の都合で退職させてください。でいいと思います!

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!
    あまり詳しく言わずに一言で済ませる方がいいかもしれないですね!

新しい職場の方から声を掛けていただく数日前に〝来年もよろしくお願いします”と話したばかりで💦
    余計に言い出しにくくて…😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

「身内の都合」と言ったときに、今時引き留めはないだろうと思っていたらめんどくさい引き留めがあってあれこれ聞かれました。「詳細は伏せさせてください」と言っても「協力できることがあれば調整するから!」と…
なので職場の雰囲気的に引き留めもあり得そうなら「ステップアップのため」とヘッドハンティングであることを言ってしまった方が楽かもしれないです😅

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

今の職場も人手不足なので、引き留められる可能性ありそうです…
    あと、新しい職場の方から声を掛けていただく数日前に〝来年もよろしくお願いします”と上司と話したばかりで💦
    余計に言い出しにくくて困っています😭

• 11月23日
おちゃちゃ🍵

私は前職に出戻りですが、1月から転職します。
夏頃から、多忙過ぎたのとストレスから胃腸炎を繰り返し、業務改善を何度も提案しても変わらない職場でした。
何度も上司に都度訴えていたため、引き留めはありませんでした。
体調不良だと、引き留め難いと思います。

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

そうだったのですね。今はもう体調は大丈夫ですか😣?

最近、少し体調不良もあるので、それも伝えてみようと思います。

• 11月28日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

私は来月から新しい仕事が決まり明日退職を伝えるのですが、急すぎて💦💦💦
でも新しいところ条件が良いですよぉ…
シングルなので転職の為と伝えるか迷ってまして…

一身上の都合や転職の為でぜんぜん良いと思いますよ!
来年もよろしくって言われて返事しましたが申し訳ありませんで良いと思います‼︎

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

そうなのですね!
    もう話はされましたか?
    私はまだタイミングがなく言えずにいて、もうそろそろ話さなくてはと焦っています💦

今日か明日には話そうと思います😣

• 11月28日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

先週木曜日に伝えました!
    急で常識のないことなのですが…今月末で退職します。と!
    仕方ないわな。と言われました!
    なんで?って聞かれたら一身上の都合と言おうと思ってました。
    スッキリして残りの仕事頑張れてます笑

• 11月28日
  • ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

コメントありがとうございます!

私も先日上司に伝えることが出来ました🥹

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡さんはもう新しい職場でお仕事されているのですよね😌

お互い頑張りましょう✨

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月4日