※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
お出かけ

質問です義母に子どもを預けて遊びに行く時はどのくらいの時間を預けて…

質問です

義母に子どもを預けて遊びに行く時はどのくらいの時間を預けてますか?

朝の10時から夕方の17時とかまで預けたりしたことありますか?

どのくらいの時間預けるのが普通なのか分からなくて💦

コメント

みやび

実家には朝七時から夜六時まで預けたことがあります(4ヶ月児)が義理の実家には長くて3時間くらいです!夫と整体に行く時とか、夜に温泉に浸かりに行った時ですかね

孫と過ごすのが楽しいと言う方であれば、相談のうえありがたく預けてもいいかもしれませんね☺️実家は大歓迎なのでもっといて欲しい、と言われることがあります笑

• みやび

みやび

普通、平均とかはわからないけど、理解のある親御さんであれば相談しながら、途中も連絡入れながら預けられるといいですね😄

• 11月23日
  • さあママ

さあママ

私も実家ならガンガン預けて遊びに行くんですが、義実家だとやっぱり長時間預けて遊びに行くのは気が引けるし、けど遊びに行きたい!って気持ちもあります😅
    私は途中経過的に連絡欲しいんですけど、義母が気を使って全然送ってこないんです😤笑

• 11月23日
  • みやび

みやび

いや遊び行きたいですよねたまには笑笑

なるほど〜!
    私はむしろ途中経過は生きていればなんでもいい感じなのでそこは何とも言えませんが、、、
    仲がいいなら軽く、途中経過知りたいという気持ちも伝えてもいいかもですよね!
    気を使って黙ってるよりは、こんなことして遊ばせたのよ!って自慢したいおばあちゃん多そうですからね笑

• 11月23日
  • さあママ

さあママ

ですよね🥹

なるほど🤔
    私は把握しておきたいタイプなので今度やんわり聞いてみます!
    たしかに、預けて帰ってきたらこんなことしたよって報告してきます🤣

• 11月23日
🫶🏻

まだ長い時間預けたことないですが、今度10時から21時ちょっとすぎまで預ける予定です🥺

毎日毎日じゃなきゃ全然それくらい普通だと思います!

• さあママ

さあママ

ソワソワしますよね🥹

大丈夫ですよね💦
    私が付いてないからなんか心配します😂

• 11月23日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかります!なんならほんとは預けたくないくらい心配になりますが預けるしかないので何もないといいです😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家は兄妹が多いのもあり、来てくれるの大歓迎!ってくらいなので
長いときは前日の夜から次の日夕方とかまで預けたりします。

• さあママ

さあママ

お泊まりってことですね!
    大きくなればお泊まりも可能なんですね😳

• 11月23日
🧸🍭💜

半日まででしょうか?💦
義両親はみたい!みたい!なので1日みてるよ!って言う時もありますし…笑
私なら相談しますかね。
この日○○行きたいなと思ってるんですけど、お義母さんたちどのぐらい見て貰えますか?とか。
難しいそうなら
じゃあまた後日にしますといって諦めますし、
見て貰えそうなら、お礼と
ちょっとしたお菓子たまに
買ってきたりしてます☺️

• さあママ

さあママ

やはりそれくらいですよね😅私のところもみるよ!って言われるんですが、個人的に勝手に色んなとこ連れてかれるのがまだ嫌で(なのに勝手にチャイルドシート買ってるんです😅)伝えたんですけど、散歩程度って言うて辞めなかったです😂

こちらから時間聞いた方がいいですよね!

• 11月23日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

あー。うちもありましたそれ笑うちの場合勝手に義兄の家連れてかれてました笑
    一言言ってと言いましたが笑

正直イラっとする笑

義兄は鬱持ちなので
    余計心配で😂

そうですね!何時から何時までと。
    コロナがまた増えてきてるから、心配だから人混み多いデパートは辞めてほしいと伝えますかね。
    逆にお子さん見てる間お義母さんたちどこか連れて行く予定ありますか?って聞いて見るのもありかもです☺️

出来たら近所周り散歩程度にして欲しいですよね😂

• 11月23日
  • さあママ

さあママ

言わずに行かれるとめちゃくちゃ腹立ちますよね😤
    行ってきてんけど〜とか言われたら聞いてないって旦那にめちゃくちゃ愚痴ります笑笑
    近所散歩なら全然いいんですけどね笑

なるほど🤔その聞き方もいいですね☺️

• 11月23日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

私もめちゃくちゃ愚痴りました笑
    鬱だからと聞いてるだけで怖いのに、会ったこともない引きこもりの人の家連れて行かないでよと笑
    お義母さんは自分の子だからと思っているけど嫁の立場になって考えてほしいと
    旦那に激怒したの覚えてます笑
    そこから行く時は連れていくと言うようになりました笑
    正直連れて行ってほしくもありませんが笑🤣

お互いお疲れ様です😂

• 11月23日
  • さあママ

さあママ

ほんとに私たちの気持ち考えてくれてない事がほとんどですよね😅
    一緒にいても連れて行って欲しくないですよね💦

ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月23日