※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送迎3km、電動自転車での送迎について相談。550mからの転園検討。空いた時間に16分、朝は25分かかる見込み。雨の日は車を利用予定。

自転車で幼稚園の送迎片道3kmの方いますか?💦
結構大変ですよね💦

今は550mのところに行ってますが来年度から転園の可能性があります。
できたら電動自転車で送迎したいのですがやはり車じゃないとキツいですかね🥲
(雨の日は車の予定です)

空いてる時間に1人で行ってみたら16分で着きましたが、朝のこむ時間だと25分くらいはみておく必要があるかなと思います。

コメント

あい

車がなくて3日間だけ自転車で送迎したことあります。
同じく3㎞です。
電動じゃない自転車で、アップダウンがあるのでかなりキツかったです。真夏で暑かった日と、雨の日があってしんどかったです💦
子供が乗ってると重くて、その間の道のりも狭い歩道とかあって危ないと感じた事もあります。荷物が多いと尚更です。また子供が乗ってるとやっぱり時間もかかります。
これから冬になると寒くなるし安全面からも車をおすすめします。

1日往復で乗せたりの時間も入れて25分と見積もったら2時間弱送迎で時間潰れますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動じゃなければキツすぎますよね💦

    • 11月29日