※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

年末に義実家に帰る際のことについてお聞きしたいです(>_<)夫が30日の午…

年末に義実家に帰る際のことについてお聞きしたいです(>_<)

夫が30日の午前から地元で予定があるため、29日から帰省する予定です。そして2日に親戚の集まりがあるので帰るのは渋滞も考慮して3日の早朝になりそうです。なので5泊になりそうなんですが、、、その際洗濯物はどうしたらいいと思いますか?子供たちの服などは洗濯してくれると思いますが、私の下着は洗濯は無理ですよね?とゆうかして欲しくないし、自分でやったとしても外に干すのは絶対無理です(>_<)でも5日分の下着を洗濯せずにとゆうのもなんとなくいやだし、そもそも5日分も下着がないです(授乳中なので授乳ブラ着用です)

こうゆう場合みなさんどうされますか?洗濯機借りて部屋干しか、それとも5日分持って行きますか?
洗濯のことだけでなくても、5泊もするのかと思うと憂鬱でなりません。

コメント

i♡mama

私なら買いますσ(^_^;)義母はいつも下着出していいのよーと言いますが、義父がいつのまにか洗濯していたり室内に干したりもするので無理です笑
ただ5日となると下着が母乳で濡れていたら、そのままカバンに入れておくのも嫌ですよね。もし寝泊まりする部屋に誰も入ってこないなら、手洗いして干しときたいです(^ ^)

  • mii

    mii

    うちも義母さんが洗濯物出してねーと言ってくれるんですが、義父や義弟もいるのでなかなか下着は出せません(>_<)
    そうなんです!ブラ濡れたりするんです!そのままにしてたらカビ生えちゃいますよね(>_<)一応寝泊まりする部屋は用意してくれていて、その部屋には私と旦那さんしか入らないのでそこで部屋干しが1番いいかなと思いました🎶ありがとうございます😊

    • 12月26日
posso

5泊…大変ですね💦
洗濯機借りてやったらいいと思います。
それか、携帯用の小さい洗濯板とか売ってるので、手洗いするか。
干すところは寝泊まりするお部屋があれば部屋干しでいいと思います。
それがどうしても嫌なら私なら下着を買い足します。
下着もさることながら、着替えの服とかも5日分持参は大変じゃないですか?
お子さんの荷物も大変なんだし、洗濯機借りる方が楽ではないでしょうか。

  • mii

    mii

    5泊って恐ろしいですよね😔旦那さんはくつろげるだろうけど、私は気を使いっぱなしになるのかなと思うと本当に憂鬱です。
    着替えの荷物大変です(>_<)大人2人に子ども2人。しかも冬服、、、やはり借りたほうが楽ですよね!部屋干しで乾くかが少し心配ですが(>_<)ありがとうございました🎶

    • 12月26日
ドキンちゃん♪♪

うちも去年28~1/2まで泊まりました。
子供が産まれるまでは私の仕事が30日まであったので、旦那だけ先に行かせて私は31日から2泊で良かったのですが、出産で退職してしまったので、逃れられません😢

洗濯は子供の分は洗剤別なので〜とか言って、洗濯機借りて、自分の分も一緒に洗ってました✨干す時も子供の分と一緒に、タオルとかで囲って干してました!