※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
妊娠・出産

パパも胎動を感じたいですが、お腹に手を置くと動かなくなり、ちょっとショックです。皆のパパは何週で感じましたか?そして、どんな時でしょうか?私は今21週です。

パパも胎動を感じたい見たいです

ですがパパがお腹に手を置くと動かなくなります

パパはちょっとショック

皆さんのパパが胎動を感じたのは何週ですか󾭠??

そしてそれはどんな時ですか(^-^)?

ちなみに自分は今21週です(^ω^)💡

コメント

のあ♡れいらmam

私も今21週です!
パパが手を当てて感じたのは確か18週でした٩(ˊᗜˋ*)
私自身は16週で胎動感じました😚

みんみん

1人目のとき胎動感じた?って今パパに聞いてみたら、手を置いた瞬間シーン…だったよ(笑)
だそうです^^;

今回は是非とも胎動を感じてほしいです(;゚∀゚)=3

maaiii

16週ごろに胎動らしきものを感じて、18週ぐらいかな?旦那にお腹に手を当ててもらったら動きましたよ(´▽`)ノ
最初は分かりづらかったみたいですが(íoì)笑

小さい胎動は17wくらいに主人も動いてるのが分かったみたいですが、ほんとにタイミングが良かっただけで、毎回毎回動くわけではなかったです。
うちも主人がお腹さわると何故か動かなくなってました(๑´•ω•)

主人がお腹をぽんぽんっとして反応するようになったのは24,25wくらいかなぁ…。

寝る前や朝起きたときなど寝転んでるときによく主人がお腹触って胎動感じてますよ♪

後、映画行ったときは赤ちゃんがいっぱい動いてたので主人も胎動感じてましたよ╰(*´︶`*)╯♡
映画の大音量で無理矢理赤ちゃんを動かしたみたいですが…笑
もし映画行く予定がありましたらぜひご主人とお腹なでなでしてあげて下さいね♡ちなみに25wのときに映画いきました♪

ゆーま

うちは24週ぐらいにしか感じませんでした(^^;;
いつも動いてる〜早く〜と手を置いた瞬間に動かなくなってましたね〜(^-^)
24週で初めて胎動を感じてからはパパの手も分かってくれたのかパパが手を置いてもよく動いてましたね!
やっぱり寝る前が1番胎動を感じました〜(o^^o)
早くご主人も感じれるといいですね!

19週で胎動が分かりました!
でもパパが手を当てるとシーン…(⌒-⌒;)動いた時にパパの手をすぐに当てる!を繰り返してたら、赤ちゃんもパパの手が分かってきたみたいで、20週にはパパの出勤時に「いってくるよー」と手を当てて声を掛けると、初めて胎動を感じられました(*^^*)お返事をしてくれたのかな?と思います♪♪

今では私よりもパパが触った方が、お返事してくれてて、よくパパと赤ちゃん遊んでます!笑

みまま。

私が初めて胎動かも?を感じたとき、たまたま旦那と一緒にコタツ入っててすぐにお腹に手をあてたらポコンっ!と♡
レアケースですが、初胎動を確信した時は夫婦で一緒に感じられました♡⃛*‧˚(๑˃̶ॢ⌄ᵒ̶ॢ๑)

それ以降は旦那が手をあてるとシーーン…でした。笑

みまま。

↑18w5dの時のことです♡
肝心な日付が抜けていました(u_u)

ややさん

18週くらいにうちの旦那は手ではわからないようでしたが、耳を当てたら「ポコポコ泡のような音がしてる」と言ってました(・∀・*)

ぽっぽ✳︎

最近になるまで旦那が手を当てると動かなくなってました!笑
どんなに激しく動いていても旦那が触るとピタッと止まります( ̄▽ ̄)
話しかけても止まりますし、お腹を見るだけで止まります!
そしてひどい時はただいまー!と帰ってきた瞬間に止まります(^^;;
もはやダルマさんが転んだ状態でした( ̄▽ ̄)笑
旦那はショックうけてましたが私は楽しんでました!笑

きっと赤ちゃんもパパの反応みて遊んでるんではないでしょうか?(^○^)
早くわかるようになるといいですね(^ω^)