※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠中にイライラが増し、喧嘩が増えて困っています。怒りや泣き叫ぶことがあり、自分でも理由が分からず戸惑っています。解決策を教えてください。

妊娠中に旦那にイライラ⚡︎について

臨月に入った妊婦です。

妊娠してからなにかと情緒不安定になり、
今まで喧嘩とかもほぼ無かったのが、喧嘩が増えました。
喧嘩といっても私が一方的に泣き叫び怒鳴ってる感じです、、😂

普段の夫婦仲は悪くなく、触られるのが嫌だったり、嫌いとかもありません。

が、

前だったらイライラしないような言葉や、冗談にも本気で怒りヒステリックになるので、旦那も戸惑っている感じです。

旦那がすること全てイライラしてるんじゃないかって思うくらいイライラする時もあります😂

私もこんなに怒るつもりないのですが、自分が止められず、怒鳴りまくるし、泣き叫ぶし、、でどうしてこんなになってしまうのか分かりません。

前の妊娠中はこういう事がなかったので、自分でも戸惑っています。

こういう経験をした方いらっしゃいますか?
解決策などありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mi

私は1人目の時に同じでした!普通ならイライラしない事もヒステリックになり泣きながら叫んだり、暴言吐いてました😂喧嘩が終わった後、なんであんなに怒ってたんだろ?って思う事も多々ありました。なので今回の妊娠中、旦那はまた私がそうなると思い構えていたみたいですが、逆に穏やか過ぎて怖いと言われました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます!
    妊娠中のホルモンバランスのせいだとネット書かれていたのでそうだろうな、、と思うのですが心穏やかに過ごしたくて🥲
    おひとり目の時は出産したら落ち着きましたか?🥲

• 11月24日
もんもん

なりましたなりました🤣
元々泣き虫なんですけど、妊娠中特に泣き叫びました💦
イライラは産後(ここ最近まで)が酷く、オモチャぶっ壊しました😨
両家の孫フィーバーがきっかけです。笑
妊娠中は悪阻が重症化してしまい、臨月付近まで鬱で病院通ってました😅
最近戻りつつあってますよ!
ホルモンバランスがガタガタなので仕方ないです!
私も周りたくさん巻き込みましたよ🥲

• ゆんゆん

ゆんゆん

気づかず遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    悪阻の重症化、、大変でしたね💦
    落ち着いて来たならよかったです。
    私だけじょなくて少し安心できました!ありがとうございます♡

• 12月8日