※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
その他の疑問

火曜日から咳が出ており、熱は微熱でした。幼稚園でも咳が出ていたよう…

火曜日から咳が出ており、熱は微熱でした。
幼稚園でも咳が出ていたようで、午後から病院に行ってきました。
今日は祝日だったので勿論幼稚園は休みだったのですが、咳も少し出ており熱も37.2でした。
今は落ち着いてきましたが、昨晩も夜中に咳が出ていたので今晩も咳が出ると思います。
そこで皆さんに質問ですが、明日の幼稚園は行かせても大丈夫でしょうか?大事を取って明日は休ませた方がいいでしょうか?

コメント

さすけ

休める環境なら休ませた方が良いかなと思いますよ🙆‍♀️
咳は長引くので大変ですよね😅ただ夜中に咳出てるなら熟睡出来ないし多少微熱あるのならまだ体はしんどいと思います💦

• yu_mama

yu_mama

昨日よりは全然元気にはなったんですけど、まだ熱が下がってないので心配ですね…
    こういう時父親は楽観的だから、ちょっとイラッとしちゃいます😅

• 11月23日
ぽちゃまる

上の子ですが、先週から風邪引いてて月曜日に寝る時に少し咳が出てたので火曜日に幼稚園終わってから小児科に行ったら気管支炎と言われました💡
けど、幼稚園は行っても良い!との事だったので明日は行くつもりです⤴️⤴️
ちなみに、小児科に行った時に37.2℃でしたが、子供はこのくらいは熱のウチに入らないみたいです(笑)

• yu_mama

yu_mama

息子も気管支が弱いみたいで、咳が出て風邪をひくパターンがよくあります😩
    幼稚園では37度以上、熱は無くても咳が出てると休ませなきゃいけないんですよね…

• 11月23日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

そぅなんですね!
    なら、休ませますね⭐️
    ウチは幼稚園大好きで、休ませるのに一苦労です(笑)

• 11月23日
  • yu_mama

yu_mama

ですよね、休ませます😷
    幼稚園楽しいんですね💕

• 11月23日
サクラ

私なら休ませます!
うちはそういう時行ってもそのまま2.3日したらもっと酷くなるので、先に休ませちゃいます🥺

• yu_mama

yu_mama

やっぱり休ませた方が子供にとってはいいですよね!
    悪化したら可哀想ですからね…

• 11月23日