※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

旦那に体調不良で病院に連れて行ってほしいと訴えたが無視され、子供の世話も一人でしている女性がいます。旦那は帰りが遅く、家事や育児の負担が大きい状況で、精神的にも疲れています。また、旦那はオムツ交換も拒否し、疲れた夜中に性行為を要求してきました。精神的な負担も考えられるとのことです。

申し訳ありません。
旦那に対して精神的に疲れてしまっているみたいです。
話を聞いていただけますか?

ここ1週間、体調を崩してしまいました。
今も、余り体調がよくありません。
この間、熱もあり呼吸も苦しくなってしまいぎりぎりまで我慢をし救急車をよびました。
私は、その数日前から旦那に病院に連れて行ってほしいと訴えていました。そして、その日の前日も(申し訳ないけど、休みとれないかな?)と話していたのですが、あからさまにえーという顔をされ、(とりあえず、食べる物食べて無茶しないように)と言われただけでした。食べる物もなかなか食べれなかった状態で菓子パンいくつかを渡してきただけです。とても食べられる状態ではありませんでした。
ましてや、子供4人の面倒も見なくてはいけない。
旦那の仕事も自宅から遠い為すぐに帰ってきてはくれません。疲れたと訴え午前様で帰ってきたのはほぼ毎日でした。
その日も、体調崩してからもなんとか頑張ってワンオペ頑張っていました。
そして、体調が悪くなっていきました。
違う日も、そういう事が何度かあったので訴えていたのです。
そして、病院で診てもらい大丈夫ですかねと言われました。幸いコロナも陰性でした。
実家は、旦那との関係から絶縁状態で頼れる状況ではありません。
救急車が来た時、苦しくて仕方なかったはずなのに落ち着いていきました。
そして、その後診察待ち中帰宅中はネチネチと攻撃が始まりました。
数日、お休みをとってくれたの有難いです。でも、それは旦那の仕事場のご厚意です。
子供の下の子はまだ4ヶ月なりません。
その上の子も幼稚園年少前でまだまだ手がかかります。
上の子たちも全部私がしてきました。
下手したら、インフルエンザの時にマスク2重にしてお風呂入れてお世話してきました。
今回、初めてミルクを作ったりするようになりました。
はっきり言って適当です。
でも、作るという気持ちだけでいいのかなと思っています。初めての人に最初から完璧を求めたらだめだと思っています。
正直、一番上の子がそこそこ大きいので上の子の方が役にたってくれてるなぁって思います。
また、私は他の方から比べますと正直家事が得意ではありません。
そこに、私が今回神経質になってしまったのか上の子たちの物音でドキッとしてしまいその事を旦那に相談しましたら普段から物音してもドキッとしないようにしとけばと他人事のように言われました。
一応、最低限はしてるつもりです。
また、旦那は絶対にオムツを取り替えません。
そういう人もいると思うので私は強要はするつもりはありません。
ただ、本当にしんどくて訴えてるんです。
申し訳ないけど取替えてくれる?って

それから、私をなんだと思っているのか救急車騒ぎの帰宅した夜中、行為したいと言い出しました。

もしかしたら、精神的な事が関わっているのかなと思ったりもします。

文にならない文を最後までありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん4人もいてそんな感じだと旦那さんがストレスの素ですよね、
うちの旦那も何もしないですし具合悪いと言っても誘ってきて断ると不機嫌になり面倒くさくて仕方ない
ママリさんのこと大事にする気あるのか?ってなります。
私は子供一人なのでなんとかなってますが旦那に対してはいなくなって欲しいとしかおもえません。
難聴などにもなりましたし離れるしかないかなと考える日々です。
辛い中育児などほんとに頑張ってますね😭✨

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると涙が止まりません。
    さっきも、旦那からしたらいつもの感じで言ったのでしょうがその言葉で辛くなり涙が止まらなくなり口がガクガクし始めそばを通るだけでも震えがします。
    昔、妊娠中の時に喧嘩から危うくプロレス技でひどい思いをしました。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私一人で手一杯なのに4人なんて尊敬です!
    オムツ替えないって親ならやらないと…
    うちの旦那も数回しかやってないし今までなーんにもしてくれない。
    しかも私と息子がコロナになったときも隔離10日間皿の一つも洗わずずーっとゲームしてました。
    症状ある私が全てやって…
    そこでプツッときれてこいつはだめだ、となりました。
    ママリさんはいつも下手にでてお願いしてるのに!
    え、妊婦にプロレスって…
    そんなの怖くて喧嘩腰でいけなくなりますね
    私が蹴り飛ばしてやりたいです😭
    私も妊娠中喧嘩したとき堕ろせと言われました。
    そういう人達は親になっても優しくはならないんでしょうね…使い物になりません。

    • 11月23日
  • mamari

    mamari

    こんばんは。
    あの後、またしんどくなり救急にお世話になりました。
    PCR検査もまた陰性でした。
    今回は、細かい検査をしていただきこれだろうという病名が分かりました。今、外注さんに抗体のありなしを調べてもらっています。
    今は、一時期に比べますと良くはなってるかなと思います。
    ただ、今回その病気の影響か内臓が腫れてるみたいで出来る限り安静にと言われました。
    ご心配ありがとうございます。
    子供の人数なんて関係ないですよ。
    人を育てて1人生かせてるだけでも二重丸なんではないかなと思っています。
    だから、はじめてのママリさんも凄いって思います。

    ありえないですよね。妊婦に決め技って…

    そういう人に限って、外ではイケメンづらして子供の事は何でも知ってます。愛妻家です。って言い回ってるんです。
    うちの旦那が、まさしくその通りです。

    • 11月27日
mama

3日もたちましたが、投稿が目にはいったのでコメントさせてください。
大丈夫ですか?

うちのも、は?と思うことばかりでした。
男ってこうなの?
三人目でやっと、
俺って父親なんだ。
みたいな態度。
上の双子もママがいい!とわたしを求めるから、拒否られる俺の気持ちわかる?と。しょっちゅう。

いやいや
拒否られようが、好きになってもらえるように頑張るのが父親だろうが。
母親がうんだんだから、母親をはじめは求めるのは当たり前。本能。でもそこで、父親が頑張るから、お父さん子が世の中にいるんだよ。と
日々伝えましたが、
わかってくれたのが8年後。
双子は小2を迎えた去年でした。
少しずつ遊んでくれようとしたり、イライラをぶつけるだけのお叱り。は、無くなってきました。

そんな中、現在、コロナ2回目を息子たちがもらい、隔離してます。長男の待機あけ後に次男に移ったようで、明日の検査まちです。精神的にもきてます。

なのに、飲み会にいく旦那。仕事だから。上司がきてるから。と。
幸い発症2日前からあっていなかったので、飲み会にいけましたし、
なんなら部屋に逆隔離。
コロナ患者のように部屋に食事をもっていき部屋からでない旦那。いいご身分。と思います。

わたしも仕事ありますが?
って感じです。
保育士なのできついです。

気を遣うのが面倒になったので、週末から実家にいってもらいました。でも、飲み会だからばれないようにしないと。などなど。

なので、発症2日前からあってないから濃厚でもなんでもない。なんなら、検査して陰性だったことを伝えれば?と
もう1人息子と接しているようでした。

男はいつまでたっても子どもって本当ですよね(笑)

うちみたいな旦那もいるので、、、頑張りましょう😭💡

わたしも、頑張ります(笑)


でも、無理なさらないで、時には仮病をつかってやすんでくださいね😭

  • mamari

    mamari

    こんばんは。
    ご心配していただいてありがとうございます。
    その後、また体調が悪くなり救急にお世話になりました。
    PCR検査もまた陰性でした。今回は、詳しく検査をしてもらい病名が分かりました。
    おそらく、そうだろうとおっしゃっていました。
    今、外注さんに抗体のありなしを調べてもらっています。
    ただ、病気の影響か内臓が腫れてるみたいで出来る限り安静にと言われました。
    この旦那なので安静には出来ません。

    うちは、ちびっこの子どもたちには好かれてると思っていて何でかな〜パパっこだよね~
    はい?あなた午前様の帰宅の上怒らないでしょう。
    それは、いいとこどりでパパっこにでもなるのでは?
    私は、嫌な役目をもしているのです。

    こういう状態なのに、うちの旦那も飲み会に行きました。

    • 11月27日
  • mama

    mama


    そうでしたか。救急にいくくらい体調悪いのに旦那様。
    怒りを通り越してっていうやつですね😭

    でも原因がはっきりしそうでよかったですよ!原因不明、全てストレス。って決めつけるお医者様もいらっしゃいますし、はっきりしそうで安心です。

    いいとこ取りわかります~!どこも似てるってことですね💦

    飲み会いっちゃいましたか。
    うちも昨日泊まりがけの、忘年会にいきましたよ。ムカついたので抗原キット持たせ実家に一週間泊まってもらうことにしました。◯万じゃ足りないだの言ってましたが、は?ですよね。

    • 11月27日
  • mamari

    mamari

    こんにちは。
    ご心配していただいてありがとうございます。

    普通に行かれました。
    怒り通り越して笑えてきます。
    どこまでそうなのよ!あははは(汗)みたいな

    うちの旦那は、末っ子ですが切迫早産気味だった妊娠中も普通に自分の趣味優先させていました。

    • 11月28日