※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
ココロ・悩み

ママ友との関係がめんどくさく感じる。依存している自覚があり、適度な距離を保ちたいと思っている。

ママ友、依存し始めたらめんどくさいし
所詮ママ友って思ってしまいました。

赤ちゃんの頃から仲良くなったママ友
家も近くて子供も同性で
よく遊んだり色んな話をしたり
割とマメにLINEしたりしてきました。
子供が年長になり
子供同士仲いい子で遊ぼうということも増えてきて
公園とかで遊んだりしてたのですが
同じ園の友達で近所に住む別の子と3人で遊んで
ママ友同士も仲良くなりました。
しかし最近私以外の二人で遊んでることも多く
今日何してる?と聞いても
その子と約束してるから〜
と何となく仲間外れな感じにモヤってる自分が
嫌になってきました。
別に向こうに悪気もなく
普通にLINEもしたりするし
全然態度も変わらないんですけど
自分が何となく依存してるのが分かってしまって
もうめんどくさいってなってしまいました。

所詮子供同士の付き合いで
普通の友達では無いから
少しずつ付かず離れず位の距離にしていこうと思います。
別にママ友いなくても
やって行けますよね?(笑)


コメント

ママリ

大丈夫です!!!
たぶん相手もそんなにきにしてないと思いますし、また、話せるママ友できますよ☺️

🐰

ママ友いないです!
全然やってけてます!!!🙌

はじめてのママリ🔰

ママ友ゼロです🤣全然旦那、実家家族だけで十分充実です🙆‍♀️

deleted user

上の子、6歳です!ママ友いないです!なぜ必要なのかと思うくらい必要性を感じないです!

ママりん

私も出産してからのママ友はゼロです!
学生時代の同期ママぐらいです!!
そんなこんなで上の子は小3になりました!笑
小学校のイベントでも、1人ポツーンです🤣

はじめてのママリ🔰

上沼恵美子のYouTubeで同じような相談をしてた人がいました!上沼恵美子は相手のママ友のことを【わざと違う子と2人で遊び仲間はずれにして満足してる。カスですわ】と言ってました😹
あと、近所、同性、同じ歳って私的には最悪です。子供の就職、結婚、孫、、延々と比べ合いますよ。そんな人とは早めから距離を置く方が楽です。