※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と5歳の子供がいるのですが、旦那との家族旅行が全然楽しくないです😂…

2歳と5歳の子供がいるのですが、旦那との家族旅行が全然楽しくないです😂

そもそも、どこに行きたいとかも行ってこないですし、行く場所が決まったとしても、そこで何をするかなど自分から調べることとは一切ゼロ。全て私がプランを決めます。

最終的に遊びに行く場所も、私から言わない限り、当日まで聞いてこない感じです。

荷造りも全て私ですし(旦那は自分の分のみ準備)←これに関してはしかないかなと思いますが。。今回は○○が必要そうだね!とかいう日常会話もゼロです。

そして、旅行中は写真は1枚も撮りません。私が全て写真や動画を撮ってます。←これに関してももう諦めてます。旅行に限らず日常生活いつもそうです。

車の運転は唯一やってくれる感じです。

それだけでもありがたいのですが、せっかちで短気な性格なので、運転中はイライラ。渋滞なんかになるとブチ切れです。
テレビをつけたり音楽聞いて楽しむとかはゼロです。

結局、旦那としては、温泉やサウナに入ることと、美味しいご飯を食べることにしか興味なしって感じで、それだったらわざわざ旅行する必要ないのですが、私としては小さい子供たちと、今しかできない旅行を楽しみたいので、とりあえず、今後も家族旅行は行くと思うのですが、全体的に何だかなぁーーー。って感じがしてしょうがないです😓😓

こういう人って割と多いですかね?💦
それとも、もっと旦那さんも一緒に旅行考えてくれたり、積極的に楽しんでくれるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

それでも旦那さんは家族旅行に一緒に行くんですね。
写真や動画を撮らないのはわざわざスマホに残しておく必要がないと思っているからじゃないですか?
昔はカメラ買って思い出作りに撮る人もいたにしろそこは旦那さんの感覚かなとおもいます。
場所きいてこないのも1人で勝手にミステリー旅行感覚かなー?と私の勝手な想像ですが。
運転中のイライラはただ単純に旦那さんの感情コントロールの問題だと思います。

人それぞれだなーって思います!
そういう人もいるし、
うちは色々調べて子供達遊べそうなところ探して臨機応変にも対応しつつ楽しんでます。

はじめてのママリ🔰

そんな旅行いやになりますよね😨😨
元カレ、元旦那、今の旦那と旅行にいきましたが、そんなことはなくて行き先決めたらこういうところに行きたいってお互いが調べて、道のりは懐メロながしてノリノリ、高速のSAも大きいところ見つければ止まって意味もなく歩いて〜って感じです!

今の夫は荷造りが下手で自分の分しか用意できないですが😂
けどあれは?これは!?とかの提案は一応あります笑

でも子供が楽しそうなところと大人たちが楽しめるところ、を盛り込んだ計画立てて行ってます!!

ママリ

うちは最初まかせっきりで、一緒に考えてよって言ったら結構考えてくれたり提案してくれるようになりました。話し合いは難しそうですか?

はじめてのママリ🔰

うちも旅行は行きますが、行く場所、宿の予約、観光プラン、荷造り、車の運転もわたしです😂
写真も嫌がるし、先日旅行行きましたが、写真とりましょうかと行ってくれたんですが、旦那が一緒に写らないことにびっくりしてました😂

車の運転はまさに渋滞でイライラ、道間違えてイライラなんで、私がしてます!
でも旅行に連れていってくれるだけありがたいと思ってるので、特に不満はないです😂

しましま

家は旅行に行こうとなったら、夫がメインで調べて予約もやってくれたりでした。〇〇やりたいからみたいな目的があって行き先選んだりするので、皆で楽しみます。
荷造りは子供がいない頃は全部私がやっていましたが、子供が増えるごとに夫が結構やってくれるようになりました。
今知り合いの男性となると趣味仲間ばかりで自分で動く人が多いのですが、妻任せの男性、一般的には結構いそうですね。

はじめてのママリ🔰

旅行のプランは基本的に私が決めますが、そのほうが自分好みのプランを組めるので私的にはやりやすいです😁

何か要望ある?と聞けば○○に行きたい、○○が食べたい等、答えてはくれますよ。

また、荷造りは全て私がやっていますし、写真もこちらからお願いしないとあまり撮らないです。

運転中にイライラすることはありません。

旅行に対してすごく協力的なわけではないですが、私が用意したプランに文句を言わず夫も楽しんでくれるので、家族旅行は満足していますよ。

ママリ

荷造りや荷解き洗濯に関してはうちも主人は一切やりません💦
プランに関しても私が行きたいところとかを決めるかんじですし、チケットやホテルの手配も私が大体していますね💦
ただ、指示すればやってくれはします。
前もってのことはほぼやりますが、現地での手続きや交通機関の時刻表などは主人がやってくれます!

人それぞれですね💦💦

シルシル

うちも同じです。
運転と子守り要員です。
子供が喜べばそれでいいので
気にしてなかったです😅