※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
お出かけ

住んでる地域にもよるとは思うんですが、コロナ療養期間の行動で、どこ…

住んでる地域にもよるとは思うんですが、コロナ療養期間の行動で、どこまで許容範囲ですか?

我が家は今、夫が職場でコロナに感染し、私も子供も自宅療養期間です。
私もまだ小さい子供も今のところ陰性ですが、元気な子供は家でおとなしく過ごせるわけもなく、暇を持て余してます。
必要最低限の買い物はOKらしいですが、誰かにうつしたらと思うと申し訳ないのでネットスーパーやデリバリーなど利用して配達などは非接触受け取りをしてます。
個人的には、普通の買い物がありならドライブスルーくらいはいいのでは?と思いますが、皆さんはどう思いますか?

我が家は集合住宅で庭もバルコニーもないので、外で遊ぶことはできません。
子供とドライブをして、車内でおやつ食べたりジュース飲ませたりして、どこにも寄らずに帰ることはたまにしてます。

近くの、誰もいない公園で遊具は使わずに散歩するのはありなのか、悩むとこです。

コメント

ママリー

ドライブスルーくらいはいいんじゃないですかね🤔

あとはお子さんが公園で遊具使わない、他の人が来たら帰るっていうのができるでしょうか😅

うちもマンション住まいのときに濃厚接触者で2週間待機だったので、暇すぎてしんどかったです😰
人がいない時間帯にちょっと公園行ったりはしました。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    ほんと、何していいかわかんなくてしんどいですよね💦

子供も、◯◯ちゃんに会いたいとか、滑り台で遊びたいとか、ハンバーガーたべたいとか、お買い物に行きたいとか、めちゃくちゃ騒いでます😭
    田舎なので、平日の朝とか公園行くのはアリかな?とか、ちょっと悩んでます…

• 11月23日
すず

ドライブスルーは受け取るだけですし、デリバリーとさほど変わらないと思ってます🙋🏻‍♀️⭐️
良いと思いますよ〜🍔
朝の公園もありだと思います☺️
人がいる時間を避けて時間決めて息抜きしてください!
わたしも夫がコロナで、わたしと子どもは陰性だった時気が狂いそうでした!!笑