※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

虫垂炎の痛みは波がある感じですか?下の子がお腹を痛がっていますが、虫垂炎は胃からおへそ辺りが痛いこともあるそうです。小さい子どもの虫垂炎は急速に悪化することもあるので心配です。病院で様子を見ています。

虫垂炎の痛みってずっと継続して痛い感じですか?
波がある感じですか?🧐

下の子が急に風邪症状もなく熱が出て、
唯一お腹を痛がっていて、最初は胃の辺りが痛いと言ってましたが、今はおへその辺りが痛いと言ってます。
病院ではひとまず抗生剤と整腸剤で様子を見ましょうとのことでした。

痛みに波がありそうなんですが、虫垂炎は胃の辺りからおへその辺りが痛いとネットで見たので気になっています。
また、小さい子どもの虫垂炎は急速に悪化すると書いてあり少し不安です。

コメント

はじめてのママリン🔰

子供ではなく、成人してから私が虫垂炎になった時ですが…

痛みは継続してずっと痛いです😢
はじめは腹痛かってくらい胃のあたりかお臍の上あたりが痛いんですが、時間が経つにつれて痛みが右下(お臍の右横あたり)に変わってきます。

  • りす6号

    りす6号

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど、ずっと痛いんですね!下の子はお腹痛がることが多くて不安になることも多かったので参考になります🙏✨
    結局今回はただの風邪でしたが継続する痛みの時は気をつけようと思います!
    ありがとうございました🙆‍♀️

    • 11月27日