※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がRSウイルスにかかり、1週間入院後も咳と鼻水が続いています。RSウイルスの症状で1ヶ月くらい続くことがありますか?

1ヶ月前に3歳の息子がRSウイルスになり一週間入院し熱が下がったのですが、咳と鼻水だけが治りません。もう1ヶ月もあるので心配なんですが、RSウイルスは咳鼻水は1ヶ月くらい出ますか?

コメント

あり※

1ヶ月以上治るのかかります。
そしてその間にまた違う病気、気管支弱くなるのですぐかかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    知らなかったです😣怖いですね😱

• 11月23日
  • あり※

あり※

なので今回で入院4回してます😭小さい時にRsかかると気管支が弱くなるから、すぐ病気もらって長引いて重症化しやすいと先生から言われてます

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
    RS今回が初めてだったんですが本当に辛そうで大変だったのでもうかかってほしくないと思ってたんですが、何度もかかってしまうんですね💦
    咳が長引いてたので喘息になってしまったのかと思ったんですが、RSがそのくらい強いウイルスなんですね!

• 11月23日
みーちゃんママ

RSで入院三回してます😭

退院の時に咳や鼻水は2、3カ月続くこともあると説明受けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回入院したんですね😭
    RSウイルス怖いですね😭

そうなんですね😣
    退院のときにもらった咳止めと鼻水の薬はもう無いんですが病院に通って飲み続けた方がいいのか2,3ヶ月続く場合自然に治るのを待つしかないんでしょうか?💦

• 11月23日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

一度肺炎にまでなりました😭
    うちは熱出るとすぐ食べない飲めないになるので入院なります😭

自然に治るのを待つしかないと思います💦

• 11月23日