※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

豆腐を多く入れたホットケーキはしっとりしますか?心配です。

離乳食本にのってる卵を使わないホットケーキを作りました
ホットケーキミックスと牛乳と豆腐作るものだっのですが
豆腐をレシピより結構多く入れてしまって、
食べる時解凍して切ったらなんだか中がしっとり?してて半ナマだったのかと思って・・・

豆腐が多いとしっとりと言うかなりますか?
大人用のって割と中パサっとするから心配で

コメント

まひろ

豆腐多いとしっとりした感じになります😊ただ私の作り方だと雑すぎて!!豆腐がかなりパンケーキの中に粒で残るため冷凍するとしみ豆腐のような現象がおきるので、、、冷凍はしません💦

息子が豆腐単体で食べない、肉類もまともに食べないので、、タンパク質取らせるのに朝は豆腐パンケーキ作ってます。分量は目計りなので、ホットケーキミックス+牛乳+豆腐+甜菜糖少しで作ってます。卵は息子が別で食べたいようなので入れてないです😂⚡️豆腐の潰しが甘かったり多かったりするとパンケーキの間に豆腐粒が残っていてめしゃっとしたり、しっとりしていたりよくあります!が、焼き色つけて蓋もしてしっかり加熱してるので気にせず食べさせてます😊

ちなみに、息子用は一口大のパンケーキにしてます💦大きいと怒るので😓

• m

m

私がズボラで毎日毎回作るのめんどくさいので1週間分作って冷凍しちゃってました😂
    娘も最近肉類食べなくなってふりかけご飯以外やだ!みたいなモードになってるのでご飯どうしたらいいか悩んでます🥲

しっとりするのが分かったので良かったですありがとうございます!

• 11月23日
  • まひろ

まひろ

下に書いてしまいました💦

• 11月24日
まひろ

ちなみにわたしもずぼらなのですが、、電子レンジすごく使うの苦手であたためを焦がしたりするので、、イライラするの嫌で!!!毎回作ってました。。が、ザ適当なので。笑気分によって、、ご飯茶碗に適当にミックス粉とか牛乳とか豆腐いれてパンケーキつくってます。。毎度たまごなしで😂😂😂⚡️弟にそこまで面倒なの!?計らないの!?基本分量無視!?!?
っていわれました。。