※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
産婦人科・小児科

こどもの蕁麻疹が痣のようになり、同じ経験をした方いますか?明日受診しますが心配です。

お世話になっております。
こどもの蕁麻疹についてです。

今朝突然両腕と両足に蕁麻疹がでており、
夕方には両腕の蕁麻疹が落ち着きましたが
両足の蕁麻疹が痣のようになってしまいました。

熱は無く、元気に走り回ってます。
卵アレルギーですが食べてないし触れてもないです😭

明日受診しますが心配で仕方ないです。。。

こどもの蕁麻疹が痣のようになった、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

4人のママ👾

うちの2歳児も毎日のように蕁麻疹が全身に出ます寒暖差、とかが原因です(T . T)

• 🍼

🍼

ココ最近寒暖差激しいですもんね💦
    お互い良くなりますように🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
うちの娘も今日の午後から突然蕁麻疹が出ています、初めてです💦
全身に時間差で出ていて今も寝れずに困っています💦
お子さんの様子どうですか?

• 🍼

🍼

熱はなく食欲あり、夜はぐっすりと眠りました。ただ蕁麻疹が出ていたところは写真の通り赤あざになりました😥
    今日はインフル2回目の注射なので相談してこようと思います💦

お子さん大丈夫ですか?😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん寝れたようでよかったです😭あとが赤くて気になりますね😭
    うちは月曜日にインフル2回目を接種して、その反応だったかもと先程皮膚科で言われました💦
    早く良くなるといいですね😞

• 11月24日
  • 🍼

🍼

先程受診してきました!
    発症後と経過の写真を撮っておいたので先生にお見せしたところ、今は紫斑になっていて、蕁麻疹により腫れ上がって皮膚が圧迫されたことによる内出血が起きたそうです😣大体2週間で消えていくそうなのですが、増えたり消えなければ再受診だそうで💦原因不明ではありますが血液検査の結果は異常無しだったのでひとまず安心しました😭
    この時期体調崩しやすいし心配が増えますよね、お互い早く良くなりますように🧸‪🤎

• 11月24日