※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

2歳半の娘がイヤイヤ期で困っています。対応に悩み、限界を感じています。他の方はどう乗り越えているのでしょうか。

イヤイヤ期、もう限界です💦

2歳半の女の子ですが、イヤイヤが激しくて、自分が毒親になりそうで怖いです。だめと言ったことをわざとしたり、スーパーで走り回ったり、してほしくないこと、しないでいいことをして、もう疲れ果ててしまいました。最初の頃は、言い方を工夫したり、受け入れたりしていたのですが、効果は見られず、最近は私も我慢できなくなってしまって怒鳴ったり泣いているのをあやすこともせず無言で連れて帰ったり、対応として最悪なことをしています。
どうしたらいいのかもう分かりません。
みなさんどうやってイヤイヤ期を乗り越えているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちもイヤイヤしまくります(笑)
あとは○○して!よりさせてくれる?おねがい🥺って下手に出てます😂

イヤイヤ期の期間は私は子供の奴隷。と思って過ごしてます😂

無言でかつぎあげて車まで強制連行したりもしますし時間に余裕があれば床にひっくり返る我が子をなだめてみたりもしますが結局どうにもならないのでやっぱりかつぎあげます😂

• ゆか

ゆか

コメありがとうございます!『子どもの奴隷』すごくしっくりきました(笑)それでも3人も育てられててすごいです!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてたんですイヤイヤ期の存在😂
    3人目妊娠中に2人目のイヤイヤ期到来してあっそうじゃんこれくらいの子供ほんと無理なんじゃん、、、ってなりました🫠

大人になったらスーパーの床に寝転がってたこと絶対言ってやろうと思ってます😤😤(笑)
    共に頑張りましょう🥺❤️

• 11月23日
はじめてのママリ

わかります‼︎ ほんとにうんざりしますよね笑
外に出た方が大変です。
お菓子でつったり、テレビでつったり笑 
命に関わることでなければオッケーみたいな感じになってしまっています😭
周りのお子さん達が泣いたり、イヤイヤ言ったりしてるのをみてどこも同じかって自分を安心させています😂

• ゆか

ゆか

コメありがとうございます!ほんと、毎日うんざりしてます😭毎日生かしてるだけで十分頑張ってますよね✨

• 11月23日
ママリ

すごくわかります😭💦
もうお菓子とYouTubeに頼りまくってます😅
あと旦那がいるときは相手してもらう、子供が寝た後YouTubeみたりコンビニスイーツ買いに行ったりしてます😁

• ゆか

ゆか

コメありがとうございます!最近寝落ち率が高かったので、寝落ちしないようにしてストレス発散してみます🙌

• 11月23日