※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイクラに詳しい方いますか?私はホントに機械音痴プラスゲームをしてこ…

マイクラに詳しい方いますか??

私はホントに機械音痴プラスゲームを
してこなかったので全く分からず、、、

前から息子がマイクラをやりたいと言っていた
ので、最近買ってあげました。
息子はYouTubeで得た知識でやってる感じ
なのですが、多分そこまでは分かってないです。笑
私が教えてあげようと思い質問します。
※言葉があってるかわかりません😅


まず、マイクラをはじめてもすぐに夜に
なったりですぐ倒され死んでしまいます。
ベッドを作り朝を迎えるというのは最近
分かりましたが、家を作るためにアイテムを
集める前に死んでしまい、集めたアイテムも
なくなってしまいます。
死んでしまうと、アイテムもなくなるんですか??

なにか、アドバイスありますか??
これは最初に作ってとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何でやってるかによっても違うかもしれませんがうちはタブレットでやってます。
設定でクリエイティブモードとか難易度をピースにすると敵がでてきません。

持ち物は死んだ場所に落ちてます。
が、時間が経つとなくなるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何もわならないまま検索しまくって酔いながら子供に教えてある程度子供はYouTubeと教えた知識だけで家建てたり1人でできる様になりました。

    敵でないモードにしてゆっくりやってくのおすすめです😊
    木材集める、作業台作る、木のツルハシを作る→石をとる(石のツルハシや家建てる材料にできる)ツルハシでも何でもいいので羊倒して羊毛ゲットする→ベッド作る
    などしてまずは簡易的な家建てました。

    • 11月23日
げっそー

Switchでしたら設定で死んでも持ち物を保持する設定があります👌
設定しないとリスポーンした場所に持ち物は落ちてます。
あとはサバイバルモードでもピースモードならゾンビ出てこないです!
座標の表示をして拠点の位置を把握しておくのも便利かと思います!

あとうちの子はクリエイティブモードである程度持ち物を揃えてからサバイバルモードにして遊んだりもしてます😅