※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊び場から帰る時、3歳半の男の子にどう伝えるか悩んでいます。おもちゃで釣るのはよくないと感じています。どのような言葉で帰るよう促すのが良いでしょうか。

イオン、スーパーなどにある子供の遊び場について🥲

帰る時皆さんお子さんにどう伝えていますか??

3歳半の男の子です🥹

帰るよー!!だとまだ遊ぶ!!!
スーパー行こう!!まだ帰んないー!!!
お菓子買ってあげる!!いらない!!!
と言う感じです😅

おもちゃ買ってあげるって言えば1発です😅が毎回そんなおもちゃでつってたらキリがないしとてもわるいとおもいます😅

どのような言葉がけで遊び場から出るよう伝えていますか??🥺

コメント

まずは遊び始める前に「○時までね」と約束して、約束守れないなら次から連れていかない。で、毎回約束守ってくれていました。

はじめてのママリ

時間決めてます😊
何時になったら帰るからねと決めておいて5分前に声掛けしもうすぐ帰るから遊びたいので遊んできな~と言い、時間になったら時間だよ!帰ろうで帰りますね。
下の子が3歳3ヶ月で幼稚園に通ってるので時間で切り替えは出来てます✨

Coco🧸

アンパンマン見に行こー!って言うと靴履いてくれます😊

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいの時は時計があればあの針が6の所になったらおしまいね、とかスマホ見せて30分になったら終わりだよ!とか予告してました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうすぐ3歳ですが、本当に切り替えが苦手です(>_<)
時計を見ながら「長い針がいくつになったら」など話をします。飲むゼリーやグミなどを常にカバンに入れておいて、誘惑します。それでも、1時間はかかる覚悟をしています。
そして話し始めてから1時間ダメだったら強制連行します笑
自分の中で、ここまでは我慢する!とルールを作ってから、少し落ち着いて見守れるようになりました。