※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

福岡市の小学生のお子さんをお持ちの方へ。就学前検診の持ち物に上履きが必要です。最近の上履き事情や購入場所を教えてください。

福岡市の小学生のお子さんをお持ちの方!
就学前検診の持ち物に上履きと書いてたので至急探してます💦
上履きは西松屋でキャラクターものと白無地のものしか見かけなかったのですが、最近はどんなものを履いてますか?
自分が小学生のときは男の子は青無地、女の子は赤無地を履いていた記憶があるんですが😅
どこに売ってるかも教えていただけると助かります🙏

コメント

無地です。
ミスターマックス等どこにでもありますよ

退会ユーザー

ちなみにですが、
    小学校はじまってからも使うものは、キャラクター物は禁止になってます

• 11月23日
  • R

R

回答ありがとうございます😊✨
    Mr.Maxですね💡
    行ってみます❣️
    キャラクターものは小さい子向けなんですね〜

• 11月23日
tom

周りのお子さん含めて普通のバレータイプの無地上靴履いてますよ😊
人によってスリッポンみたいな上靴履いてたりしますが少数です💦
色は指定なければその子の好みで履いてます💡
イオン、西松屋、バースデイ、靴屋さんなど子供靴や子供用衣料品扱ってるところなら大体あると思います✨

• R

R

詳しく回答いただきありがとうございます✨
    つま先が白や青や赤で無地だったら無難な感じですかね😊

• 11月23日
  • tom

tom

だと思います😊
    女の子は低学年だと赤やピンク、
    男の子はグリーン、ブルー、
    白や黄色は男女どちらともいます✨
    小学校によって禁止されてなければ無地のものに親がその時人気のキャラクター描いたり、デコパージュしたりしてます💡

• 11月23日
  • R

R

親がキャラクター描いたりデコパージュしてたりするんですね😳❣️絵心ないので無縁かもしれませんが…😂自分の小学校時代とは全然違って今はそういうの履いてる子もいるんですね💡とっても参考になりました😊💕

• 11月23日
あいう

就学前検診の上靴はみんな幼稚園とか保育園のものを持っていくので、白が多い印象でした!

• R

R

そうなんですね😊
    うちの園では上履きがなく裸足なので買わなきゃってなって慌ててました💦

• 11月23日
  • あいう

あいう

小学校入ればまわりをみてあの色がほしいとか言い出したりしますし、就学前検診なら何色でもいいと思いますよ◡̈♥︎

一年生でも使いたいなら少し大きめ買うとかがいいかもしれないですね◡̈♥︎

• 11月24日
はじめてのままり

保育園か幼稚園で使ってる上履きありませんか?就学前検診は、それを持っていけば良いと思います!学校によって、学年でつま先の色を変えて指定していたり、男女でわけたり、変わってくるので就学前の説明会にでて聞いてから購入した方がよいと思いますよ!

• R

R

そうなんですね!
    園では上履き使ってないんです。。。

• 11月24日