※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。添い乳がうまくいかず、トントンで寝かせる方法を知りたいです。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月ちょっとの子どもを育てています。
最近夜泣きがひどく、1時間おきくらいに起きます。
トントンしてもダメで、結局添い乳をしてしまっています。
添い乳がダメだと聞くのですが、泣き声に負けてしまいます。

同じような月齢のお子さんがいらっしゃる方はどんな感じでしょうか?

やはり、添い乳せず我慢してトントンで寝かすべきなのでしょうか。

コメント

マジスゲーびびり野郎

うちも6ヶ月の頃急に1.2時間おきとかで
泣いて起きてました(;O;)
やっぱりきついので添い乳してました💦
抱っこで寝かせても
横になったら泣いて…
って感じだったので
朝方とかだともう起こして遊んでました(>_<)

• apjpmpmpmp

apjpmpmpmp

朝の5時くらいになれば、爆睡モードに入って2.3時間寝るんですよねー
    置くと泣きますよね…
    この時期はしょうがないんですかね(T-T)

• 12月26日
ぽぽん

うちも6ヶ月後半から2時間置き、たまに1時間で起きるようになりました😣
抱っこして寝せても置くとき100%起きるし寒いので添い乳してます。
一応5分〜30分(←泣き具合や私の眠気次第)トントン頑張って駄目だったら添い乳って流れです。

apjpmpmpmp

私はトントン5分が限界です。
    どんどん泣き声がヒートアップしていくので、おっぱいくわえさせちゃっています。
    もう少しがんばってみようかと思います!

• 12月26日
くまうさぎ!

添い乳は良くないって聞きますし、添い乳の回数減らしてみては❓

添い乳だと、夜中起きるの1時間とかザラって聞きます。

寝る時におっぱいがあるのが普通になるから、それがないと寝られなくなるかららしいです💦

起きて普通に授乳しては?

apjpmpmpmp

やはり添い乳よくないですよね。
    夜間は暖房を切っているので部屋が寒いので布団から出すのがかわいそうで添い乳だったりもするのですが、赤ちゃんは大丈夫なんですかね?
    私が寒いってのもありますが…

• 12月26日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

自分もあったかくして、赤ちゃんもお包みとかブランケットとかで包んであげて、寒くないようにして授乳してくださいね😊

• 12月27日
かぼちゃ

うちも最近夜中に頻繁に起きます(^^;真っ最中です。今は普通に授乳してますが、添い乳もします。トントンで寝かすことはないです💦
早く寝たら朝まで寝るようになってほしいですね〜(_ _).。o○