※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

小さい子どもの爪の切り方について質問です。寝ているときにどうしたらいいか悩んでいます。はさみタイプを使っているけど、おすすめがあれば教えてください。

小さい子どもがいる方に質問です!

爪っていつ切ってますか??
起きてるときに座らせてyoutube見せてるときに
切ってたんですが、全然切れなくなりました💦

寝てるときに切りたいけど
昼寝も暗くしてるし、
みなさんどうやってしてるのかなと
思いました💦

はさみタイプ使ってるんですが、
それも変えた方がいいなら
おすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

「しー」と声を出しながら切ってました😅
確かEテレの子育て番組で観て真似した感じだったかと思います。
比較的静かに切らせてくれました🙆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!!
    月齢低くてもいけますかね?😂

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢低いほうがいけると思います!お腹の中にいたときの雑音?に似てるとかだったと思うので。

    • 11月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!

    • 11月24日
うしねこちゃん

ずっとハサミタイプ使ってます!
まだ小さい時は寝ている時に切ってましたが
寝かせた後に切ろうとすると、せっかく寝たのに起きそうで
結局切らないって日が続いてました🤣
最近は機嫌が良い朝、保育園行く前とかにお座りしてくれた時にお手て見せて〜っていってそれをじーっとみてくれてる時にサッと切っちゃいます😉
両手両足を一気に切るのは至難の業なのでちょいちょいにしてます😇

  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝てるときって起きてしまう可能性あるのでいやですよね💦

    手見せてーって言っても
    逃げられます〜😅
    月齢あがれば切らせてくれるのかなーって。

    • 11月23日
ゆゆママ

生まれてからずーーっと、普通に起きてる時にきってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごいですね!!
    素直に切らせてくれるの
    なかなかなくて😭

    • 11月23日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    大変ですね😅ちなみに我が家もハサミタイプ使ってます!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私は起きてる時は絶対に切らせてくれないので、お昼寝時又は朝方寝ている時に暗闇の中切っています‼︎(歯磨き並に嫌がります🥲)
あまりに見えない時は携帯で指にライトを当てながら💦
ぐっすり眠ってる時は電気つけても起きないんじゃないかな?とも思います(^^)
私もハサミタイプで切っています‼︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    暗闇で切ってるんですか?!
    すごい!!!

    ぐっすり眠ってても
    起きるんじゃないかと
    ひやひやして全然切れないです笑

    • 11月23日
ピィ

1歳半頃から爪切りタイプで切ってます💨
ハサミよりスピーディーに切れる気がします🔥
おはなしゆびさんの歌を歌いながら切ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はさみ✂じゃない方が
    切りやすいなら1度試してみてもいいかもしれないですね!

    • 11月23日
さくら

産まれてからずっと、このコンビの電動爪やすり使ってます🙌
先にライトが付いてるので、お部屋が暗くても全然使えますし音も静かです🥺
なので、お昼寝中や夜寝てる時など普通に使ってました✨
付け替えできるヤスリが何種類かあって、月齢に合わせて使い分けてました!
4歳になった今は爪も硬くなってきたので全部ヤスリでやると時間かかっちゃうので、大人用の爪切りで大まかに切って、形を整える用として今はこの電動ヤスリを使ってます☺️
長く重宝してるので、オススメです💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどー!!
    ヤスリやと危なくないんですかね😄
    音静かならちょっと検討してみよかなって思いました☺

    • 11月23日
星

膝に座らせて、爪切るとこ見せてきってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごい!!それで素直に切らせてくれるんですね😆

    • 11月23日
deleted user

ディズニープリンセスになりきって歌いながらしてます笑笑
〇〇ちゃん!てって見せて〜♪まあ!爪がこんなにも長いわ!大変!急いで切らなきゃ!
爪を〜切って〜♪美しく〜♪
みたいなノリです😂
下の子は音楽や歌好きなので、ノリノリです笑笑

上の子の時はどうやっても切らせてくれなかったので、寝てる時にしてました!常夜灯にすれば見えませんかね🫣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    暗闇でも切られてる方いるようですごいなって思ったんですが、
    歌歌って気紛らわす作戦、、、
    ちょっとやってみます😁

    • 11月23日
ミッフィ

普通に起きてる時に切ったます😊参考にならなくてすみません🙏

  • あーちゃん

    あーちゃん

    普通に素直に切れるのが
    すごいです!!

    • 11月23日