※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんのお昼寝についてですが、朝とお昼に1回ずつ寝かせていて、お昼寝の時間が遅くなってきて悩んでいます。15時以降のお昼寝をやめた方がいいか悩んでいるそうです。

1歳になったばかりなんですけどお昼寝の回数て何回だと思いますか😅
今までは朝とお昼に1回ずつで朝だと10時すぎに1時間半ぐらい寝てお昼寝の時間がどんどん遅くなってきています🙃
そーなるとなかなかすんなり寝ない日が多くてもぉ朝寝を辞めてお昼に1回だけにしようかなと迷っています😅
粘って15時ぐらいに寝かしとしても17時すぎぐらいまでたっぷり寝てしまって、、今はそれでも夜も普通に21時までには寝るのでいいのかなと思っていたのですが15時以降のお昼寝はやめた方がいいとも聞いたことがあるので😭
ウトウトはするものの寝付けないてことはそこまで眠たくないんですよね🥺
抱っこ紐なので重くてそろそろ限界でお昼寝見直そうかと考えているので教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりのときは1回でしたー!!!!
お昼ごはん食べたら昼寝が基本で、時々午前に出かけると帰り道に昼寝のときもありました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1回の方がお昼寝に入る時間も早くなるし寝入りも早そうですよね😅

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月、最近は午前寝はしても30分。しないと昼食後すぐに寝て2時間くらいで起きます❗️
午前寝がないと、お昼寝は添い寝ですぐ眠れます。
朝起きる時間によって朝寝の有無は変わるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも朝寝させても30分で起きてくる時あります🥺
    そーいう時はお昼寝がスムーズにしてくれるんですよね🥹
    確かに朝起きるの遅かったら朝寝をさせてもなかなか寝れな時あります😳

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は無理にさせず、しても短時間。
    お昼寝メインで過ごした方が1日のプランも立てやすいですよ😊

• 11月23日
ママリ

うち1歳半過ぎまでお昼寝2回でしたよ😂
同じように悩みましたが、夜21時に寝てるからいいやと思って寝かしつけしてました!
うちの娘も16時過ぎから18時近くまで寝ちゃうことありましたが、夜は21時過ぎには寝てたので良しとしてました🫠
一歳半すぎていきなりお昼前の寝かしつけ(抱っこ紐)を嫌がり始めたのでやめてお昼寝一回になりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですよね。同じです😭
    夜寝てるしいいかと思ってるので寝たら寝たでいいかなて感じですが流石に朝1回だけだと夜寝るのが早くなるのはいいんですが寝るまでが疲れすぎてすごいカオスなんでそれだったら朝やめてお昼を絶対させた方がいいのかなと悩んでたとこです🫣

• 11月23日
ちなつ

うちはほぼ11ヶ月の10ヶ月で保育園入ってから1回になりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    保育園だとお昼寝の時間が1回なんですね🥺

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子まだ朝寝昼寝してます😂
特に寝かさなきゃとも思わず眠そうにしてたら寝かせる感じです!
上は昼寝だけですが、2人とも15時すぎてても寝てればそのまま寝せてます😂
2人ともちゃんと夜には寝るのでいいかなーって思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    遅くにお昼寝にしたとしても夜に影響はあまり関係ないんですかね🧐
    皆さんのコメントでそんな感じがしました✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

1回です👌

午後に2時間~2時間半寝ます
それだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも朝寝なかったら3時間ぐらい寝る時あるのでなくしてもいいかもですね😄

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後のお昼寝 1回だけで
    いいかな?って思います🫠
    とにかく遊ばせて疲れさせて
    午後の昼間めちゃくちゃさせるって
    感じに私はしてます 🤣👌

• 11月23日