※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
家事・料理

産後の家事について質問です❗上の子二人は里帰り出産(実家は隣の市で産…

産後の家事について質問です❗

上の子二人は里帰り出産(実家は隣の市で産院もこの市内です)しましたが、今回は日中保育園に行って欲しいこともあり里帰り出産はしない予定です。

旦那の祖父母と敷地内同居で義母もすぐ近くに住んでるので、子供たちは入院時は義祖父母宅にお泊まりします!
退院後は出来るだけ家事を自分でしたいのですが、里帰りしなかった皆さんは食事の買い出しは旦那さんにお願いしましたか?
CO・OPもやってますが、予定日付近で産まれるにしても注文の調整は難しいので知恵をお借りしたいです。
旦那は独り暮らしの経験もなく、食事の買い物をほとんどしたことがないので安いものを選んで買うとかがあまりできません💦
先日夕飯作りを買い物からお願いしたら夕飯だけで2000円も使ってました😅
しばらくの間だし仕方ないと諦めて買い物は旦那に任すしかないですかね?

敷地内同居とはいえ出産が2月なので新生児を連れて庭を行き来したくないし、義祖父母宅に泊まってずっといるのはいやなので体験談教えて下さい🎵

コメント

私はまだ一人しかいませんが💦一人目を里帰り無しで出産しました。
買い物はきほん西友のネットスーパーで、1ヶ月以降は授乳間隔が2時間くらい空くようになったので、買い物の時は旦那に子供を見てもらって気分転換がてら自分でスーパーに行ってました。
旦那に1度だけ買い物を頼んだことが有りますが、この肉じゃない!とか、野菜痛んでるのを選んできたりしたので、もう頼まないと思います😅

• ドリーム

ドリーム

やっぱり旦那は当てにはなりませんよね😵
    ネットスーパーですか❗
    利用したことないのでちょっと検索してみます⤴
    ありがとうございます🎵

• 12月26日