※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が喘息気味で、鼻水と咳が続いています。保育園でも苦しそうで、病院でも薬があるため、病院への受診は必要ないでしょうか?

子供が喘息気味なので咳と薬と鼻水の薬、ネブライザーの吸入液をなくなり次第で処方してもらってます!
それでも鼻水が治まらずにその影響で咳にも繋がってます。
保育園でもお昼寝の時が苦しそうでミルクは座って飲ませないと苦しそうと言われてますが一応預かってもらってます。
病院へ受診しても薬があるのでこれ以上先生ができる事ってないですよね?連れて行っても意味ないですかね??

コメント

こりす

鼻水吸引をしてもらうくらいですかね…

  • ママリ

    ママリ

    鼻水吸引も家でメルシーポットで吸ってるので💦💦

    • 11月23日
  • こりす

    こりす


    鼻の奥や喉に回った鼻水も
    吸ってくれるので
    ホームケア以上の効果はありますよ!
    治りも早くなる気がします!

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    病院の鼻吸うやつとメルシーポットって違うんでしょうか??

    • 11月23日
  • こりす

    こりす


    違いますよ!

    メルシーポットは手前にある鼻水だけしか吸えませんが
    病院では細長い管を入れて
    奥まで吸ってくれます!
    (医療行為なので家では無理です)

    でも病院によって違うかもしれません…💦

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの小児科ではそんな細い管は入れないですね😅😅
    同じメルシーポットみたいなやつですね💦

    • 11月23日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね💦
    じゃあ意味なさそうです💦

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね(´;ω;`)

    • 11月23日