※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

25歳の女性が多嚢胞卵巣症候群で妊活を始めようとしています。不妊治療専門の病院を探しており、現在の病院でクロミッド服用後、体外受精のタイミングでBの病院に移転するか、Aの病院に行くか、または他の病院を探すか悩んでいます。アドバイスやお勧めの病院が欲しいそうです。

25歳。多嚢胞卵巣症候群です。
ちょうどこれから妊活を
はじめようと思っていたタイミングでわかりました。

先生からは不妊治療を専門としている病院
のがいいと言われましたが、

不妊治療を専門としている病院が近くにあまりなく。
唯一ある2件の病院の
一件は(A)の口コミ、実績があまり良くなく、
もう一件(B)はとても良さそうですが体外受精からです。
(現在通ってるところは家から徒歩5分ほどの総合病院です)

そこで相談ですが、
・現在の病院でクロミッド服用によるタイミング法を行い
体外受精のタイミングでBの病院に移転するか
・初めからAの病院に行くか、
・少し遠いが良さげな病院を探していくか(今のところ電車乗り継いで35分くらいのところに候補あり)

どれがいいと思いますか。

妊活も不妊治療も初めてで
悩みすぎて訳が分からなくなっている為
アドバイスをいただきたいです。

また、お勧めの不妊治療専門の病院があれば
教えていただきたいです。
長くなりましたが、よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私も妊活始めるタイミングで多嚢胞判明しました😭

婦人系全般診てる普通の(?)レディースクリニックで、「不妊治療専門でもなく薬の種類もあまりないから本格的な治療は無理だよ」と言われましたが、
とりあえず通いやすかったのと他の病院を考えるにせよ、その悩んでる時間もとりあえず行動しておきたかったので薬や注射を使ってのタイミング法で治療してもらいました!!

結果すぐに妊娠できたので他の病院を選ぶことはなかったのですが、
近場の病院でも仕事しながら通うのに苦労したので、
そういう頻繁な通院の問題がクリアできるかどうか、
妊娠をどれほど急いでるかとかも進め方の基準になるのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

2人目妊活1年経ちました。同じく多嚢胞です。妊娠したら出産したい産婦人科が近所にあるので、下見を兼ねて最初はそちらにかかってクロミッドと卵胞チェックをしてもらっていました。(地元では有名です。)

その後、まだ授からないので不妊治療クリニックに通い始める事にしました。ここは口コミがあまり良くなくどうしようかなと迷いましたが、通いやすい近所の所にしました。結果、私は口コミの悪い所は気にならずにお世話になっています。

一度、Aのクリニックに行ってみてから通うかどうか決めるのはいかがでしょうか? 物は試しです☺️

みつママ

私も1人目の妊活の時に多嚢胞だと分かりました。
私の場合、クロミッド服用と卵管造影検査とで授かりました。
因みに総合病院です。
2人目妊活中も同じく総合病院で診てもらってました。
薬とかでうまく排卵できるかもなので
まずは総合病院で診てもらってもいいと個人的には思います^ ^
近くの病院の方が気持ちの余裕もありますし、、。

はじめてのママリ🔰

私も25歳くらいの時に多嚢胞と診断されました💦
一人目は、普通の婦人科に行ってクロミッド飲んでタイミング見てもらって妊娠、二人目は病院行かず、今月から二人目作ろうと思って自然排卵に合わせてタイミング取った月に妊娠しました😳!
とりあえず、体外受精まで視野に入れなくていいと思いますよ🙌💦
普通の婦人科でタイミング見てもらうくらいから始めていいと思います💡
多嚢胞でも、それで妊娠できる人も多いと思いますよ😊