※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりで何を食べたらいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

食べづわりだった方、なにを食べて過ごされてましたか?日によって食べたいものがコロコロ変わります。何が食べたいのかっていうのが自分でもわからず厄介です。でも食べないと気持ち悪いのでおすすめがあれば教えていただきたいです✨

コメント

こんにゃくゼリー、ソイジョイ、一本満足バー、柿ピー、ナッツ、ドライフルーツ、玄米ブラン、とかそのあたりでした!
週に一度くらい力を振り絞ってコンビニやスーパー行ってこれなら食べれそうってのを買ってました!
旦那にお願いすると「何が食べたいの?」って聞かれるけど自分でもわからないから、せめて自分の目で見てこれならいけそう、、って判断して買ってました😀
食べつわり辛いですよね…

ココ

コンビニやスーパーへ行って
目で見て今食べたいものを好きなだけ買って帰ってました🤣笑
食べずわりだったのに、1部の匂いがだめで、なんなら揚げ物の匂いキツくないやつをガッツリ食べてました!!!

はじめてのママリ🔰

常にマックのポテトです
あとはツナマヨおにぎり
ゆかりおにぎり、かっぱ巻
ハムサンドを日替わりで食べてました😭😭
食べづわり初めての経験だったんですがこんなにも辛いものだとは思いませんでした😓

毎日お疲れ様です🥹♡
つわり、本当に厄介ですよね。
私も2人とも食べづわりでした!

どちらもみかんは毎日食べてました🍊⸒⸒
よく言うマックのポテトなんて食べれませんでした😂

とにかく空腹が気持ち悪くてダメだったので朝起きてすぐに飴食べたり、仕事中はマスクだったのもあり許可をとってガム噛みながらしてました😂

私も毎日なんかこれ食べたいなぁ〜と思って食べるけど吐く、
ある日はそれを食べても吐かなかった、とか

食べたいけど吐いてしまうもの
吐かずに食べられるもの

とか色々探って少量ずつ食べてました!!

あむあむ

今回の妊娠が食べてる時だけ楽(でも食べられるものは限られてる)で、自分は食べづわりかもと昨日気づきました😅

冷えたお粥、冷や汁、お茶漬け、ツナマヨおにぎり、バナナ、ミニッツメイドの朝バナナ、カプレーゼ、冷奴、アイス、コーンフレーク、飴、サラダ、ポップコーン

ドレッシングの酸っぱさとか、醤油の塩見が美味しく感じます!あと、ミニッツメイドの朝バナナはいつでもスッとお腹に入ってくれて超リピートしてます❤️

なぎ

一人目のとき数日後とに食べたいものが変わってました!
チョコだったりせんべいだったり
ずっと食べれたのはマックのポテトです!
Sサイズを2日に一回食べてました😅

でし

3人目ですが、共通して食べていたのは、コンビニのおにぎり(梅、昆布)、コーラ(普段は炭酸飲まないのですが)、トマトです!
ゼリー飲料系は全く飲めませんでした、、、

食べづわり辛いですよね😭
常に家に置いておきたいのですが、日に日に食べる物変わってくので困りました🥺

最近はモスバーガー食べたくて仕方ありません。笑

ねこ

おせんべいやじゃがりこ、おかきをひたすら食べてました 笑
あとは岩下の新生姜!
これが1番美味しかった 笑
飲み物は緑茶しか受け付けなかったです!

何が食べたいのか分からないのめちゃくちゃ分かります!!

私は、食べづわりだけど食べると吐くつわりだったのと、今日はこれなら食べれそう!と思っても、それを用意してるたった数分のうちに食べれなさそう…に変わってたので、他の方の回答にもあるように、コンビニでこれなら食べてもいいか。ってなるのを見つけて買ってすぐ食べてました😂
梅おにぎり率が高かったかな?って思います❣️

ヨーグルトとところてんは基本的に食べやすくて食べても吐かない割と安全食だったので、冷蔵庫に常備して夜中とかも食べてました。