※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

母乳量増やすのは赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと思うんですけど、直母できなくて搾乳するのでも量は増えますか?

母乳量増やすのは赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと思うんですけど、直母できなくて搾乳するのでも量は増えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳はあまり増えないですね🥲🥲

ママリ

わたしの場合ですけど、1人目の時に直母できず、2ヶ月搾乳してました。1日6回は搾乳してましたが、一回量は大体同じで30-50mlで、それ以上は増えませんでした。2か月頃には20.30しか出なくなった為、母乳やめてミルクのみに切り替えました😅

moon

乳首が痛くて一時的に搾乳になるのは大丈夫かなと思います🤔
3番目の子の出産直後、片方が切れて直母無理で…2週間程搾乳で飲ませてましたが枯れることはなかったです🤔
ただ、妹の赤ちゃんが2ヶ月入院して搾乳してましたが最初はよく出てても退院してくることには直母しても出なかったようで…💦
できる限り直母がいいんだなと思いました😅

Lily

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

やっぱり直母がいいんですね!出さないよりはいいのかなーと思っていましたが、なるべく吸わせようと思います!

ミッフィ

下の子が1ヶ月半くらいNICUだったので搾乳でしたが増えて退院後完母いけました👍

• Lily

Lily

そうなんですね!
    搾乳も上手く取り入れていこうと思います!

• 11月23日