※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱり
子育て・グッズ

小学生男子の防寒着について、九州北部の山間に住む小1男子の母親が相談。軽量で暖かい素材の上着が欲しい。候補はダウンジャケットとボアフリース。価格は安めが良い。換気を考慮し、あまりモコモコしない方が良いかも。先輩ママさんのオススメを聞きたい。

【小学生男子の防寒着】
小学校男子は、冬にどんな上着で登校していますか?
九州北部の山間住み、小1男子の母です。
寒がりで、ランドセルが重くて文句を言いながら毎朝登校しています。これ以上朝のテンションを下げないためにも、軽量であたたかい素材のものが良いです...!!
候補としては、ダウンジャケット、ボアフリースです。
私が小学生の頃は、学校の椅子に掛けて過ごしていたため、引き摺って、裾が汚れやすかった記憶があるので、あまり高価でないものが良いのかなと。
また、こまめに換気をするご時世、上着を着て授業を受ける事もあるなら、あまりモコモコしないほうが良いのかな?と。
色々イメージしているのですが、先輩ママさんの、オススメをお聞きしたいです!

コメント

あーちゃんママ

うちは、UNIQLOのフリース着せて行ってます✨

授業中は上着は着てはいけないそうなので厚手のトレーナーで行かせてます🖐️

• うぱり

うぱり

UNIQLOのフリース、ちょうど今限定価格なので、買った所です^^
    授業中上着は着れないんですね!中で調整が必要ですね🧐

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

長野県に住んでいます😊温度が一桁になってしまう時があります💦
うちも小1の男の子です😄
うちは、UNIQLOの裏起毛のパーカーで今は過ごしてます😃
うちは、パーカーの中はヒートテックとフリースを着ていく事が多いです😄
うちの小学校は、教室も暖房つけておりますが換気もので、教室に着いたらいすに掛けずに自分専用のロッカーにパーカーを片付けています!!
もう少ししたら、うちもダウンジャケットにしようか検討してます🤔

冬も寒いのに体操着は、半袖半ズボンで活動するようです😮

• うぱり

うぱり

UNIQLO万能すぎますね🥺先日、安かったのでヒートテックまとめ買いしました😁
    ロッカーに収納しているんですね!
    冬の体育、半袖半ズボンはうちも同じです🥶さすがに屋外の時は、上着を着れるのかと思っています💦
    ダッフルコートなんかも可愛いですが、軽くて動きやすいのがイチバンですね👏

• 11月27日