※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
子育て・グッズ

子どもから先生への卒園メッセージ動画について相談です。【〇〇保育園で過ごした毎日が楽しかったです】という表現が適切でしょうか。

卒園に向けて子どもから先生へ楽しかった思い出や先生の好きなところを20秒くらいの動画メッセージを撮りたいのですが子どもに楽しかったことを聞いたら『先生とお外で遊んだこと〜』や『おへやにあるおもちゃで遊んだこと』が楽しかったみたいで上手く言葉がまとまりません。【〇〇保育園で過ごした毎日が楽しかったです】だと変でしょうか?お力貸してください。

コメント

りー

保育士してました!
先生とっても喜ぶと思います😆
インタビュー形式で聞いてみたらどうですか?先生とお外で遊んだことに対してなら、先生と何して遊んだの?とか聞いてあげると答えやすくなるんじゃないかと💓

どんなものでも先生はとっても嬉しいですよ!

• まるさん

まるさん

保育士さんの意見ありがとうございます🙏💕インタビューみたいに聞いたら鬼ごっこが楽しかったみたいでメッセージ動画なんとか撮れました😊ありがとうございました😊

• 11月23日
  • りー

りー

無事撮れたようでよかったです💓

• 11月23日
  • まるさん

まるさん

ありがとうございました😊

• 11月25日
さなりなまま

私も保育士です😊
年長の担任をした際に保護者の方がそのようなインタビューをして下さりとても嬉しかったです🥰
子ども達の中でなかなか答えが出ない子がいて(笑)保護者の方が誘導しながら言わせられてる感もその子らしくて観ていて微笑ましかったです✨笑

• まるさん

まるさん

保育士さんの意見参考になります🙏ありがとうございます💕インタビューで答えてくれたけどいざ、動画を撮るとなると緊張して、ガチガチでした😂笑 でもなんとかメッセージ動画とれました😊ありがとうございました💕

• 11月23日