※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と一緒に同居してるのですが、昼ごはんとか辛くないと行けなく…

旦那の親と一緒に同居してるのですが、昼ごはんとか辛くないと行けなくて、お腹が張って痛くてそれでも作らないといけないので料理を作ったのですが、旦那は車弄りを始めて、息子はギャン泣きで、旦那が家の中に入ってきてから、旦那に「料理どころじゃない!!」と言うと、「俺が見とくから料理しろ!」と言われ、お腹パンパンに張ってる中旦那のお義父さんのご飯と私と息子のを作り、洗い物までしてる最中に旦那から「終わった??洗い物?」と言われたので、「洗濯物干さんといかん!!」と言うと、旦那から「早くして!!」と言われ、洗い物終わって、洗濯物干してその時点でもお腹パンパンに張って痛いのに、旦那はソファーの上で、ゴロゴロからの寝始めて、ホントむかつきます。
イライラしすぎて、先まで泣いていました!!
どうしたらいいですか??
私の母に相談すると、旦那は無視して、ゆっくり休めれる時に休みやん!とLINEが来ました

コメント

めりー

旦那さんに、辛い気持ちぶつけることはできませんか😭?そうすると暴力とか暴言がありますか⁇

今、そんな状況だと双子ちゃんを妊娠されているのであれば、生まれてからどうなるのでしょうか…
なんでも協力してもらうようにしておかないとママの身体も心もストレスで大爆発してしまいそうです。
なんでそんななんでも命令されなくてはいけないのか🙄

お腹が張って辛いのですから、本当に無視して、ゆっくり休んでください😭母子共の健康が第一だと思います。

• ckk

ckk

旦那の実家に同居してても、旦那のお義母さんも、理解のない人で、お腹パンパンでお腹痛くて椅子に座ってても、「ご飯ついで!!」とか「これ炒めてて欲しい」と言われて炒めてたらお腹が張って痛くなって旦那のお義母さんに「お腹が張って痛いです」と伝えると「お腹の双子ちゃんお腹空いたのかもね」とか言われたり、旦那はほとんど命令ばかり私にします。朝とかも、息子が起きてて旦那も起きてて私はゆっくり寝たいのに旦那から「早く起きろ とか言われたりします

• 11月23日
  • ckk

ckk

辛い気持ちぶつけても、その時だけで次の日になれば命令ばかりしてきます

• 11月23日
  • めりー

めりー

義実家家族からも理解がないの辛いですね。そこの家出たいですね😭
    ゆっくり休み!って言ってくれているお母さんのところに行けたらいいんですけど、無理なのでしょうか⁇
    次の日になれば元通り‼とんでもないですね。そんなに理解してもらえないなら、実家に帰るって言いたい…ですね。

• 11月23日
  • ckk

ckk

実家に帰る!!って言うと旦那から「なんで??すきにすれば」とか言われます!!
    私がまだつわりが酷くて、産婦人科から診断書貰ったことを旦那の親に話すと、旦那のお義父さんから「ぼちぼちやね!」と言われたりお義母さんからは「頑張れ」とかしか言われず、実家に私と息子帰ってても、旦那のお義母さんからLINEで、「1回巣を旅立ってるんだから」とかLINE来たり、「家族3人揃った方が子供にもいいよ!!」とかあとは、私の母が私と息子を引き止めてるかのようなLINEが私の母の携帯にLINEが来たり、家があるのに実家に勝手に帰ったみたいな感じの話をされたりしてほんとに理解が全くないです

• 11月23日
  • めりー

めりー

義両親やな感じですね💦
    でも旦那さんがどんな言い方であれ、好きにすればって言うなら遠慮なく帰りましょう!!
    旦那に好きにすればって言われたのでって。

• 11月23日
まい

旦那や義母よりお腹の赤ちゃんの方が大切なので、無理なものは無理と言います。
大人なので放っておいても自分でなんとかできるはずですし。