※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院費用について、赤ちゃんは保険適用で別途費用がかかる可能性あり。新生児管理保育料とは別のものか。

先日、第一子を里帰り先の病院にて出産し明日退院予定なのですが。
先ほど退院費用について連絡があり、「今回、赤ちゃんは保険適用での入院ですので、別途○○円掛かります。お住まいの地域の役所に問い合わせていただくと、返金があるかもしれません。」との事でした。個人院で産んでいます。低出生体重児でした。
新生児管理保育料とは別の何かなのでしょうか?

コメント

もこ

第一子、第二子ともに出産後の酸素化が良くなく、保育器に入りました。保育器に入ると子供も入院していることになり、お金がかかりました。
私の地域では役所でまる福を申請すると、入院費が1日300円だったかな?とかになり、退院時に一万円の保証金?的なものを払っておいて、まる福がおりたら返金してもらいましたよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
病院からは何も聞いていなかったので、気になってしまって。
詳しく教えていただきありがとうございます😊