※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じ部署の人15人に、ヨックモック2つずつは少ないか悩んでいます。他部署の方々へのお菓子配りも考え中。業務委託の方と新卒にも渡すか迷っています。

退職のときに渡すお菓子についてです🙇‍♀️
同じ部署の人15人くらいへ、ヨックモック2つずつは少ないですか…?
特に関わりが多かった方数人には、別で焼き菓子を少し買う予定です。

いまは他部署にいるけど、入社時にお世話になった方にも渡そうと思っているので、結構お金が😱
あと既にヨックモック買ったのですが、3個ずつのつもりだったのが数の計算を間違えて購入してしまい😂
部署の人へは3個渡せても、その他は2個とかになってしまいそうで、それはそれで微妙かなと…

あと、業務委託の方と、新卒数人へ渡すかどうか悩んでいます。
業務委託の方は関わりはあったけど、教えてもらったりしたわけではなく、一日の中で3時間ほど、一緒に業務する場面があったという感じです。話したりはしてました!

新卒数人は、部署を回っているので、うちの部署にいまいる新卒の子にはあげるのですが、いま他部署にいる子はどうしようかなと…あげないのも不平等な気がして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もう買っちゃったならあれなんですが大抵は部署全体に「どうぞー」って感じで大箱で渡して欲しい人が取る感じが多いですね🤔
ヨックモック2つずつはショボ感でるかもです😂
包装して渡すんですかね?😂

業務委託の方にはべつにいらないと思いますがママリさんが結構な位置づけにいてかなりやりとりしてたなら渡しでもいいかとは思いますが…
新卒新人に関しても、部署全体への大箱なら余った時に貰えたりはするかなーと思いますけどね☺️

• ママリ

ママリ

部署へは大箱で渡すんですが、シガールがちょうど人数分のがあったのでそれを買いました💦
    なのでシガールは箱でドンと置いて、クッキーを、2つずつ回るように1箱に少し足して、渡そうと思っていました。
    いつも取らない人はいないです!😂笑
    何個ずつって言われたらみんなその数分け合います☺️

その他の方へもシガールとクッキー3個を袋に入れて渡せるように買ったつもりだったのですが、足りないことに気が付きました🫠

それか、部署へは上のようにヨックモック3個ずつ取れるように渡して、その他の方へはヨックモック2個+シャトレーゼのクリスマスのチョコとかはどうですかね?🥺

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    までも気持ちですもんね!袋に入れるなら2個でもいいのではないでしょうか✨

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣💦
    うまいこと調整しようと思います🤣
    アドバイスありがとうございました💓💓

• 11月23日