※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

添い乳や抱っこで寝かしつけをやめ、ネントレを始めた。30分ギャン泣き後、トントンで寝た。これは成功?1人で寝れる力は身につく?必要がなくなるまでの期間は?

今まで添い乳や抱っこで寝かしつけをしていたのですが、それをやめたいのと混合育児にしたい為にネントレを始めました!

30分ギャン泣きでしたがトントンを高速にしたら落ち着いて寝てくれました!!
これはネントレ成功ですか?😭
また、ネントレを続けると1人でも寝れる力が身につくのでしょうか?大体どのくらいでネントレの必要がなくなりましたか?

コメント

凛

参考になるか分からないですが、ねんトレを断念したものです。
いろんな考え方があるんですが、私もねんトレに挑戦して30分くらいギャン泣きしてトントンして寝てくれたり寝てくれなかったりを繰り返しました。
そのうちねんトレに疑問を感じてきました。
このねんトレって誰のためにやってるんだろうって。
30分以上も泣かせて、私は何してるんだろうって。
抱っこしたら泣き止むのわかっているのに、だんだん罪悪感を感じるようになりました。

抱っこしてほしいって子供が言ってるのに、子供が諦めて寝るまで待つっていうのに耐えられなくなりやめました。

それから添い寝をするようにしました。
添い寝をして2.3日ですぐ慣れ、隣にいれば寝てくれるようになりました。

ねんトレかどうか分からないですが、隣にいるだけで1人で寝てくれるようになったので、それが私にとってのねんトレだったかなと今では思っています。