子どもの食欲や歯並びに影響する足おきのない椅子について、二wayチェアを検討中です。足おきの高さが変更できる椅子が欲しいが見当たらず、どうしたらいいか迷っています。
足おきのない椅子を使われていたお子さん、食欲やその後の歯並びはどうですか?
現在ローテーブルしかなく、ぎりぎりおけそうな二人座れるダイニングテーブルを買おうかな?でも子どもが大きくなったら捨てることになるなとか色々考えていて、今まで椅子が決まりませんでした。今はコンビのラック使ってますが、かなり食べにくそうなので買い換えたいです。
本当は足おきの高さが変更できて、ハイにもローにも使える椅子がいいのですが、そんな椅子が見当たらず。なので、足おきより、汎用性の高いハイにもローにもできる2wayチェアにしようと思っています。そこで足おきのない椅子を使われていたお子さん、食欲やその後の歯並びはどうか気になって質問しました。
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
足はつけられるといいですが難しいときもありますよね💦
歯科衛生士なので、歯のことだけの回答ですがもし現段階で反対咬合であったり親族に反対咬合の方がいるのならば足の裏がしっかりつくタイプもしくはダンボール等を足の位置につけてあげるといいです。
足がつかないとお腹中心に丸まり、自然と下顎が前にでてしまうのでそれを防ぐためです。
もしそうでなければあまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ(*^^*)
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊
そうなんですね💦遺伝的なものもあるとは知りませんでした。今のところ問題なさそうです。
2wayにして足の位置に何かをつけて足おきをつくることにします✨