※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

今度、保育園のお友達のおうちにお邪魔します。保育園で知り合った方の…

今度、保育園のお友達のおうちにお邪魔します。

保育園で知り合った方の家に行くのは初めてです😅

他にも3人くらいお友達が集まるようです。

お菓子系も用意してくれるそうですが、さすがに手ぶらでは行けないので、近所のケーキ屋さんで焼き菓子でも買って行こうかなと思ってます。

子ども同士でシェアできるような駄菓子?的なものって持って行くものですか?😅

私の友達のおうちとかだったら気楽に適当に買って行きますが、あんまり絡んだことないママばっかりなので、どういうもの?って感じです😅

みなさんおすすめのものとかあったら教えてください!

コメント

とりあえず、アレルギーの有無確認してからですね☺️

数回のママ友でも、アンパンマンせんべいや大人のお菓子、人気のパンなど持ってきてくれました。
あとは、私は手作りの洋菓子持参したり、安くて美味しくてテレビに出た洋菓子屋のケーキを準備したりしました。
こんな感じなので、余りかしこまってないので参考になるやら…😅💦

• ぱん

ぱん

手ぶらでいいですって言われてるので、ケーキとかは困るかなーと思って、焼き菓子くらいならって考えてました!
    大人には焼き菓子、子どもには4連のお菓子とか、そんな感じでいいですかね😅
    私も普段遊ぶ子とはかしこまってなくてわからないです😂

• 11月23日

退会ユーザー

そうですね☺️日持ちするものが良いと思います♪
    はい、ハードル上げず普段通りが相手にも負担ないかなと思います😊

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    あまりかしこまらないで行きます!

• 11月23日